Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

PTC18とテイルウォークアウトバックビヨンドS8107ML。

f:id:marvelousact:20220530202110j:image
f:id:marvelousact:20220530202107j:image

 

 

先日中古で購入したテイルウォークのアウトバックビヨンドS8107MLというテレスコピックのロッドなのですが、本来なら純正のトップカバーが付いているはずなのに中古の悲しさで付属してこなかったのでした。トップカバーとは、テレスコピックつまり振り出し竿が勝手に伸びてしまわぬようにするのと保護の為の部品なのです。それが無いと釣り場に持って行くのは結構危険なのでこのロッドはまだ実戦投入していなかったわけです。そこで某釣具店にテイルウォークの純正品を取り寄せるべく相談したのですが、テイルウォークの答えとしてはトップカバーのみの販売はしていないとのことでした。

 

さて、困りました。

 

なので1度ロッドをその釣具店に持って行って再度相談する事に。そしたら富士工業のトップカバーPTCシリーズならばいけるのでは!とのことでした。で、このアウトバックビヨンドS8107MLのトップカバーを装着するべき部分の直径を測っていただき、PTC18が適合する事が判明致しました。PTCシリーズは磯竿の他に投げ竿やパックロッドに対応している割とシンプルな造りになっています。

 

このトップカバーPTC18を装着してみたのが上の2枚の写真です。アウトバックビヨンドS8107MLが何本売れているかは分からないし非常にピンスポットな情報ですが、ボクの様にパックロッド、テレスコピックロッドのトップカバーを欲している、必要としている人にはまたとない情報なのでは?

 

これでこのロッドも釣りの現場に持って行くことができます。なので近日中に入魂の儀式を果たせたら良いな、と。先週から爆釣しているサバにするかはたまたシロギスにするかは未だ決めてはいませんがこのロッドで兎に角釣りをしてテレスコピックロッドでも2022年現在ではそこそこ使えるのだと証明出来たら良いと思うのでした。

 

ちなみに結構な確率で夕まずめの時間帯に釣りに行っていたボクですが、昨日の月曜日は疲れを感じ釣りはお休みしました。海に向かう代わりにコンビニに寄ってモンスターエナジーやらゼリー飲料やらを買ってきてドーピングしたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村