Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。FC2ブログでもやっていてこちらはそのバックアップブログになります。

やった~!デュエル/ヨーヅリから餌木が届きました!

f:id:marvelousact:20220620181252j:image
f:id:marvelousact:20220620181249j:image

f:id:marvelousact:20220620181644j:image

 

昨日の夕方は風も強めだったのと整形外科医に通院しなきゃならなかったので釣りはお休みしました。で、その整形外科医から帰宅したら釣具メーカーのDUEL(デュエル)からA4の封筒が届いていました。はて、何だろう?と思いつつ開封すると餌木が出てきましたよ。おお、これはYouTubeのデュエルのチャンネルで毎週金曜日に公開されている、「あみちゃんのもっと釣りたい!」の第100回記念のプレゼント品ではありませんか!例によって応募していた事を忘れていました。何人に当たるか忘れましたが、とにかくラッキーです。

 

到着しました餌木は、EZ-Qキャストプラスの3.5号、黄色と黒のカラー(DUELイエロー)です。製品ラインナップには載っていない限定餌木だと思いますが、これを村田基さんとヒロ内藤さんのYouTube中継を見つつしげしげと舐め回す様に見てしまいました。

 

「あみちゃんのもっと釣りたい!」は浪速の暴走グラビアアイドルあさいあみさんがとにかく釣りまくる番組なのですが、あさいさん、最初は見てても分かる下手っぴさでした。ところが100回も回数を重ねるとものすご~く「釣りが上手く」なって行ったのです。そして、釣る。いやぁ、あの努力は凄いと思います。なので毎週金曜日18時に公開開始されるこのYouTube番組は必ず見るようにしています。

 

改めてデュエルさん、ありがとうございました。今年の親イカのシーズンはまだエギングをしていませんが、右膝痛の状態が良い時に行ってみようかと思います。この餌木は勿体なくて使えないかもしれませんが、この餌木の到着でエギング魂に火が入ったのは確かです。今シーズン、佐渡や柏崎以西では既に結構アオリイカの親イカが釣れているみたいなのですが、果たして新潟市の海ではどうか?!やってみない事には分からないのでとりあえずやってみるつもりです。