Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

最後の1パック…。本当はもっと買いたかったのですが。

f:id:marvelousact:20220729224849j:image

f:id:marvelousact:20220729224826j:image

f:id:marvelousact:20220729224908j:image

f:id:marvelousact:20220729224924j:image

f:id:marvelousact:20220729224928j:image

f:id:marvelousact:20220729225000j:image

f:id:marvelousact:20220729225005j:image

 

 

 

 

 

前日に入荷したばかりのワームを翌日に買いに行ったらもう残り1パックしかなくて、結局その1パックのみ購入出来たのでした。ケイテックのクレイジーフラッパーの上州屋オリジナルカラー、これが入手出来たワームです。本当は4~5パックは買うつもりで上州屋新潟女池店に行ったのですが、残念でした。スイングインパクトのオリジナルカラーのうち欲しかったカラーは既に売り切れていてこちらは入手出来ませんでした。もう、ケイテックの製品だから釣れるのは確実なので、上州屋さん、もっと沢山仕入れてくださいませ。

 

とりあえず、その最後に残っていたクレイジーフラッパーの「鉄板赤金改」と言うカラーをまじまじと見るとまぁ赤金なのだけれど裏面に金のラメがこれでもかと言う量が入っていて、これはなかなか強烈です。サイズ感も2.8インチで小型のキジハタも1口で丸呑みしそうです。

 

2.8インチという事で、フックサイズは何番が良いのかな?と悩んだのでケイテックのサイトでクレイジーフラッパーのページを見たらフックサイズは#2が良いと書いてあったのでした。思ったよりも小さなフックで良いのですね。

 

で、早速昨日の夕まずめにこのワームも持ってキジハタ狙いと洒落こみました。最近日没前にアタリが出るケースがあるのですが、先ずはエコギアのキジハタホッグ3インチに#1/0のフック、シンカーは1/2オンスでやってみます。この釣り場の先端に行く前に中間辺りでやり始めたら、早速ヒットしました。が、しかし残念ながらキジハタでは無くカサゴでした。20cmちょっと位でしょうか、写真を撮って即リリースです。本命の魚ではありませんでしたが、これでボウズ回避です。

 

とりあえずウォーミングアップは完了!なので先端部に行きます。そしてワームをクレイジーフラッパーに変更しました。フックも#2のデコイ・キロフックに変更しました。そして釣りを再開したら、今度はもっと小さなカサゴが…。

 

日没前後はこんな感じでカサゴのみ、本命のキジハタは不発でした。アタリも昨日は少なく感じました。いや、クレイジーフラッパーが悪い訳ではありません。寧ろこのワームは「釣れる」という変な自信が湧いてきたくらいです。だ・か・ら・、上州屋新潟女池店さん、もっといっぱい仕入れていっぱい売ってください~!

 

そして辺りは暗くなります。こうなるとココ最近のパターンで小さなキジハタしか釣れなくなるのです。なのでワームもエコギア・バグアンツ2インチ、フックは#3、シンカーも3/8オンスに落として、先端から根元の方にゆっくり歩きながら釣りを続けます。そしたらやはり小さなキジハタ、20cmも無いようなのが立て続けに2匹釣れたのでした。う~ん、やはり大きなのはダメでしたか。

 

という事で、20時まで釣りをしましたが結果カサゴ×2、キジハタ×2しかもめっちゃ小さい、という4匹でした。

 

やはり暗くなってもクレイジーフラッパーで押し通せばまた結果は違ったものになっていたかもしれませんが何せ1パックしか入手出来ませんでしたので勿体なくて大量消費出来ませんでした。あ、因みにリグはテキサスリグオンリーでした。

 

嗚呼、次にケイテックのクレイジーフラッパーとスイングインパクト3インチのキジハタカラーが入荷するのは何時になるのだろうか?上州屋新潟女池店のブログを毎日チェックして次は入荷日その日に買いに行かなければ!と思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村