Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

昨日の買い。

f:id:marvelousact:20221122135718j:image
f:id:marvelousact:20221122135725j:image
f:id:marvelousact:20221122135728j:image
f:id:marvelousact:20221122135721j:image

 

 

昨日は休日前にも関わらず強風の影響で波が高かったので釣りはせずに夕方に魔界こと釣具屋さんにて少し買い物をしたのでした。行ったのはこれまたご無沙汰していた上州屋新潟女池店です。上州屋にしたのは、レイン(reins)の上州屋新潟地区オリジナルカラーのワームが欲しかったからなのです。この#818 新潟マズメピンクというカラーは以前も限定発売していてボクも実績のあるカラーなので欲しかったのです。ほんのりとピンク色に見えるクリアボディに赤と金のラメが入っていてグロースポットも入っていて文字通りマズメ時に非常に良さそうなのです。アジアダーとアジキャロスワンプをひと袋ずつ購入。(写真2枚目のワームがそれです。)

 

ワームは他にも、MOZUのワームも買いました。特殊な素材が使われているMOZUのワームはズレないし、なんと言っても普通の塩ビのワームに比べて圧倒的に耐久性がありそしてフグに強いので、日中良く使い愛用しているのです。今回は今までボク的に実績のあったセラビートと、新規にクローバーというワームもお試しで買ってみました。セラビートはつるんとしたボディでクローバーはリブが入っています。対照的なこのふたつのワームですが明確に使い分けが出来そうです。(写真3枚目のワームです。)

 

その他アジング用のジクヘッドはこれまたお試し購入のDUOのスナイプヘッドの一番小さな奴の1.0gを。そして最近新潟市中央区の海に30cm程のシオノコ(汐の子)、イナダの小さめの奴ですが、それが回ってきているのでそれ用のメタルジグに付けるアシストフックも買ってみました。あ、シオノコは関東で言うワカシです。

 

そんなこんなでお会計したらこれだけで5000円弱、釣具屋ってボロい商売をしているなぁ、と思った次第であります。

 

そういや、YGKよつあみのエステルラインのD-PETとS-PETが先日リニューアルされてXbraidブランドになったらしいです。これも釣具屋に入荷したら買わなければ!

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村