Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。FC2ブログでもやっていてこちらはそのバックアップブログになります。

なにこれ?!今年春の新製品で気にはならずにはいられないラインが!

f:id:marvelousact:20230120232308j:image
f:id:marvelousact:20230120231640j:image

 

 

昨日始まった3年ぶりのリアル開催となった釣りフェスティバル、それに合わせて各社の新製品情報が明らかになりました。釣りフェスティバルを始め各社のYouTube動画を見まくった昨日の夜でした。いやぁー、ヴァンキッシュの新しいの、早く触ってみたいですよね。ダイワのあのBluetoothで接続のベイトリール、あれは結構前のにいがたフィッシングショーにてボクはシマノの担当者さんに「こういうのって出来ないですかねぇ?」と言っていたやつがまさかダイワの方から先に出るとは。面白い!

 

さて、魅力溢れる新製品が盛りだくさんだったのですが、そんな中に思わずギョッとしたひとつの製品がありました。「これ、マジなの?」と疑いの目を向けてしまいつつWebサイトを確認したのですが、今年のあまたある新製品の中でボクが最も注目したのがDUELの新製品のラインだったのです。その名を「THE ONE」というアジング用のラインです。

 

パッと見、「ああ、DUELも遂にエステルのラインを出すのね!」と思ったのですが良くよく見ると一番細いのが0.08号からありました。その細さのエステルだと使い物にはならないので、今度は「ああ、アーマードの新作か」と思った訳です。が、しかしこれも違いました。

 

エステルでもアーマードでもなく、ポリエチレンフュージョンというらしい。PEの派生的なモデルデスね。兎に角細くてその強度はおかしいくらいの強度があるみたいで、これは気にならずにはいられません。アジングのジグ単に、アーマードFの0.1号とか使った事もありましたがジグ単にはやはりエステルのラインがベストだと今までは思っていました。が、しかし、いや、どうなの?リーダーとかは要るのかさえ分かりません。

 

このTHE ONEは3月発売との事です。いやぁー、気になります。2月下旬のにいがたフィッシングショーで実際に触れることが出来ると思うので、スタッフさんを質問攻めにしたい所存でございます。

 

THE ONEのWebサイトはこちら↓

duel.co.jp

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム