Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。(仮)から飛ばされてきた方はこちらの(2)の方を楽しんでくださいませ!※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

今週末はバリ浜フェスタなんてどうでしょうか?5月19日(日)。新潟市西区小針浜にて。

f:id:marvelousact:20240515182359j:image
f:id:marvelousact:20240515182356j:image
f:id:marvelousact:20240515182353j:image

 

 

新潟市の西海岸をリゾートに!と言う事を計画している団体があるのだそうで。実は新潟市の海岸線の砂丘は日本一の砂丘なのでした。鳥取砂丘では無くて新潟市が1位だなんて意外でしたが確かに新潟市は砂上の楼閣、砂浜の上に都市があるような物で、信濃川が運んできた土砂でそれはもう長大な砂丘があるのです。そしてそこには海に沈む真っ赤な夕日が…!

 

その昔、夏になると海岸線にズラっと車が並んでそれはもうすごいナンパ合戦が繰り返されていたとか。バブリーな頃の話しですが、新潟市の海岸線にお世話になったパイセンも多々いらっしゃるのでは無いかと思います。残念ながらボクはその時期は新潟を出て首都圏で生活していましたのでその光景は話しで聞くだけでしたが。

 

時は経ち、閑散とした新潟市の海岸線、その西区の小針浜(青山海岸)、これを昔は「バリ浜」何て陽キャパリピは言っていたとか。バリ浜、言い得て妙。そのバリ浜を盛り上げるべく、「第3回バリ浜フェスタ」なるものが今週末の5月19日(日)に開催されるそうです。

h68441.wixsite.com

 

新潟西海岸リゾート計画

Niigata West Coast Resort Project

当会の活動に関する情報をLINEにて発信しています
右記QRコードよりお友達追加をお願いします。

QRコードをタップ(クリック)してもお友達追加できます。

新潟市西区の海岸線を日本一楽しく遊べる観光エリアに!

新潟市西区の関屋分水から内野浜までの海岸線軸はほぼ9キロメートル。
この9キロメートルから始まる周辺エリアの様々な動きを発信していきます。
市民の皆さま・事業者の皆さまに新潟のまちづくりをもっと身近に感じていただき、ワクワク感や期待感につなげていきたい。
そして新潟をもっと好きになってもらい、新潟市全体を元気にしていきたい。
そんな想いから、皆さんとともにまちづくりに取り組んでいきます。

もっとみる
私達は、長い海岸線や広大な砂浜、日本海に沈む美しい夕日など魅力あふれる海岸エリアの更なる賑わいの創出に向けて活動をしています。
 
今回は、同小針浜のなぎさのふれあい広場を舞台に、さまざまな世代に楽しんでいただけるイベント「バリ浜フェスタ」を開催します。爽やかな春の青山海岸(小針浜)で心地よい音楽を聴きながら、のんびりと過ごしてみませんか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新潟西海岸リゾート計画(@niigatawestcoastresortproject)がシェアした投稿

 

フリーマーケットやキッチンカーが来たりとなかなか楽しめそうです。あ、その前に海岸清掃もするそうで、ゴミを拾って汗かいた所にコーラ何かをグビっと飲むとそれはもう良い気分になれそうです。ライブステージの音楽を聞きながらくつろぐのも良きですね。馬も来るみたいで触れ合えるそうですよ。

 

2024/5/19(日) バリ浜フェスタ 音楽ステージイベントスケジュール
10:30~12:00​ Funny Girlfriend 鈴木健祐 [Jp Pops & オリジナル]
​13:00~16:00 ストリートピアノタイム
16:30~    ひろみwith ブランドムッシュ&マダム [Pops演奏]

 

バリ浜、昔を懐かしむも良し、ファミリーで楽しむも良し、若い方達が新しい価値観を見出すも良し、バリ浜フェスタ、なかなか面白そうじゃあー〜ーりませんか!開催場所は西区の一番海沿いの道、国道402号線の「なぎさのふれあい広場」です。

 

小針浜(青山海岸)で毎年夏に開催されていた日本海夕日コンサートもコロナ禍で開催されなくなりましたが、新たにこういったイベントが開催されるのは喜ばしい事ですし楽しみです。ボクも行こうかどうしようかただ今考え中です。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村