にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣り・フィッシングランキング
FeedPing

Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。



             

ヤマリアからステンレスダンブラーが届きました。

先ほど佐川急便の配達員さんが来て60サイズの段ボール箱を渡されました。箱にはYAMSHITA やMariaの文字が。先日ヤマリアが運営している投稿型サイト「エギコム」のレベルが40まで上がったのでそのレベルに達した人が貰えるプレゼントの申し込みをしたのです。

 

箱を開封すると、

 

f:id:marvelousact:20250913122959j:image

 

おお、ステンレスダンブラー!イベントの時しか入手出来ないファスナータグもあるではありませんか。ありがとうございます!

 

ステンレスダンブラーといえば熱い物が冷めにくく冷たい物が冷たいままを保つ素敵な物なのですが、買おう買おうと思っていても忘れてしまい買えずじまいだったので嬉しいです。

 

f:id:marvelousact:20250913123230j:image

 

紺色が渋いです。エギ王マーク入り、これで釣りの妄想に浸りながら飲み物を飲めそうです。残念ながらアルコールは飲まないのでお酒をこれで飲む事はありませんが、飲める人にはお酒も良さそう。

 

さて、エギコム。

 

実はここ2、3年めんどくさくて投稿していませんでした。が、この秋のエギングシーズンに入り、「少し情報を入手しておくか!」と久々に見たらレベルが39だったので今年の釣果を2つ投稿したら見事40に到達したという事訳です。

 

www.yamaria.com

 

改めて見ると、釣果を晒す自己満足の投稿型サイトですが膨大な情報が投稿されているのでこれを見て考えるのはとても良い事だと思いました。

 

見てみると、やはりヤマシタのエギを使用している人が多いですが他社製餌木も登録できますし、なかなか興味深いです。使われているのは「軍艦グリーン」「ムラムラチェリー」「金アジ」の3つが多いですね。この3つは最早反則級、チートアイテムになっている感じ。とはいえこの3つを敢えて避けて勝負に挑むのも面白いです。

 

 

 

 

 

エギコムの登録は無料でできますし投稿を重ねていくとプレゼントは貰えるし、面倒くさいという事以外はやらない理由は無いですね。ボクも改めてですが今シーズンは出来る限り投稿したいと思います。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村