Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。(仮)から飛ばされてきた方はこちらの(2)の方を楽しんでくださいませ!※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

スタッドレス

愛車ビートのタイヤをスタッドレス(冬)タイヤに変えました。

今朝の新潟市、雨が みぞれまじり だったので、ようやく重い腰をあげて交換することにしたのです。

タイヤは昨シーズンのものを引き続き使います。ファルケンのスタッドレスです。

交換したら、「ハンドルが軽い!」

まるでパワステ付けたかのような軽さです。ひらひら感覚で運転できますが、なんか雪上ではアンダーが出そうです。リアタイヤも絶対的にグリップが不足していてこれまたくるっとスピンしちゃいそう。

ま、さっきまで履いていた夏タイヤダンロップ・ディレッツアと比べてしまうのもかわいそうだけれど。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201012081824000.jpg

このタイヤ、今シーズンで使い切っちゃいそうです。来シーズンは新しいのに変えようと思います。

年内にオイル交換やバッテリーを新しいのにしなければ・・・。さらに、(オープンカーなのですが)屋根の幌を新しいのにするという大手術も年内・雪が本格的に降る前に終わらせたいし・・・。

今月も散財しちゃいます。

   PVアクセスランキング にほんブログ村