Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

令和元年も大晦日となりました。皆様の1年間は如何でしたでしょうか。大爆釣を経験された方、今ひとつだった方それぞれいらっしゃるかと思いますがボクは今ひとつの方でした。もう少し釣りたかったなぁ、というのが本音です。来年はもう少し釣りたいところで…

ハタハタing 釣り納めは爆釣とはいかず。

昨日も15時頃からハタハタを狙って釣りをしてきました。が、これがなかなか上手くいかず大苦戦の釣りとなったのです。先に来ていた常連組はコンスタントに釣果を伸ばしてゆくのに対しボクはアタリがなかなか得られずしかも悪いことに何度も根掛かりしてしま…

Instagramで振り返る今年のボクの釣り。

年末恒例企画?Instagram(インスタグラム)で今年のボクの釣りを振り返って見てみたいと思います。主にショアからのライトゲームがボクの釣りのメインですが、全体的にあまり芳しくない釣果だった様に思います今年は。でも、そんな中釣れてくれた魚達に感謝…

丸せいご針をまたチョイス。

先日餌を使ってハタハタを釣った訳ですが、その時の針は丸せいごに12号でした。一般的なサビキ仕掛けでなくてルアーフィッシングの様にスプリットショットリグを使い一本針で基本的にキャストしてボトムで喰わせたのですが、釣っているうちに、この魚は餌を…

不発のシーバス ハタハタパターン。

一昨日ハタハタが釣れたので、それをベイトにするシーバスは如何かな、と思い昨日の夜はサーフに釣りに行きました。2時間だけと決めて集中、シマノのサイレントアサシン140Fだとかレスポンダー149何かをひたすら投げては巻いてきますが一向にアタりません。…

ハタハタing?大爆釣の夕べ。

昨日の海は凪いでいたのでまたまたメバリングをしに夕方から出かけました。現地に着いた時には既に日が落ちて薄暗闇のなか準備をして、テトラ帯の際を中心に探った訳ですが、アタリは全く無くてあちらこちらを彷徨います。そして遠投サビキ釣りをしていたHさ…

海が凪いでいたのでメバリングを。

昨日は久々に海も凪いでいたのでこのチャンスを逃すまい、という事で15時前から海へメバリングをしに行ってきました。昨日は冬至でしたので15時でも既に日が傾きかけていているような感じで曇りという事もあり何だか寒々しい雰囲気でした。 とりあえず明るい…

ボウズは逃れる事は出来たけれど…。

昨日の夕まずめは海が凪いでいたのでこのチャンスを逃すまい、とメバリングをしに行ってきました。が、しかしその前日(一昨日)ちょっと荒れて波高が2mを超えていた影響が残っていて海水は濁りが入っていて嫌な予感がしました。 先に来ていた常連Hさんが遠…

またまたネットでお買い物。ラパラのバッグを購入しました。

昨日注文して今日届く、という佐川急便の優秀さに感謝しつつ開封したのはこちらのショルダーバッグです。今釣りに行くのに使っているバッグはアブ ガルシア のシステムトートバッグという奴なのですが、これよりももう少し小容量なショルダーバッグも欲しい…

風邪をひいてしまう。

昨日の夕方は穏やかで絶好のメバル日和だったのですがどうも体調が思わしくなく釣りはお休みしてしまいました。どうやら久々に風邪をひいてしまったみたいで頭がぐらんぐらんしてしまうので安全を取ったのです。 今日になっても寒気が治まらないので今日は安…

どちらかというとダイワよりもシマノ派なボクがダイワ製品を買ってみた。月下美人 源五郎Z。

ボクはどちらかというとダイワよりもシマノ派なのです。そんなボクが久々にダイワ製品を買ってみたのです。前にりんたこさんのYouTube動画で見ていた、対メバル用のルアー 月下美人 源五郎Zが其れです。この、今年の新製品がなかなか良さそうだったので、と…

復活のパックロッド「パームス クワトロ」が公開されました。

ボクは釣りをする時に最近では大抵パックロッドを使っているパックロッドマニアなのですが、そんなボクの琴線に響くパックロッドが新たに発売されると聞いてワクワクしております。それがパームス・クワトロです。クワトロと言えば20年前にリリースされ一部マ…

2020 新春釣り具系福袋。

早いものであと半月余りで今年も終わりを迎えますね。そんな師走になると気になるのが新春の福袋です。福袋といえば中身がどんなものか分からないドキドキ感があるものですが最近は「だいたいこんな感じ」と、ある程度中身を公開している福袋も多いです。決…

昨日良かったからと言って今日も良いとは限らない。

昨日も海は凪いでいたので夕方無理やり時間を取って海へと行ってきました。現場には日没前に着く事が出来ました。前日は16連発と絶好調だったメバリングですが果たしてどうか? 先ずは前日良かったテトラ帯のポイントに入ります。リグもおんなじ2gのジグ単…

約10日ぶりの釣りで久々入れ食いを味わう事が出来ました。

昨日の夕方は時間が取れたので日没前に海へ行ってきました。前回釣りに行ったのは今月1日なので約10日ぶりの釣りとなります。そして、入れ食いを味わう事が出来ました。写真2枚、よく見たら同じ魚も居ましたがそれは愛嬌という事で。兎に角ワンキャスト・ワン…

中古のパソコン購入。

先程うちに届いた段ボール箱の中から出てきたのは1台のノートパソコン。実は先日使っていたパソコンのHDDがクラッシュしてしまい、新しいHDDかSSDを買わなければ、と思っていたのですが、先日ヤフオクを漁っていたらちょっとお安い値段で低スペックだけと壊…

DUELから賞品が届きました。

10月に開催されていた、釣具メーカーDUEL(デュエル)のフォトコンテストに入選したとの事で、その賞品のエギが送られてきました。 InstagramやTwitterを使ったそのフォトコンテストでしたが、今年はまさか入選するとは思ってもいなかったので嬉しいサプライ…

縮んだ?!そんな事は無い筈…

もう10年くらい前に買ったリトルプレゼンツのネオプレンのウェーダーですが、久しぶりに履いたら縮んでいる…?何だかきついのです。おかしい。 …、 …、 いやいや、ネオプレンだからと言って縮まないでしょう。 認めたくないですがこれはボクが太ってしまった…

そろそろ、そわそわ。

先日の日曜日、新潟市西海岸公園某所の海に行く前に、自宅裏手にあるサーフを覗いてみたのですが別段カタクチイワシが打ち上げられていることも無く至って長閑な海でした。至近距離にあるサーフなのでちょこっとサーフでのシーバスゲームも楽しみたいところ…

冬の使者到来!凪の日にメバルを狙ってみました。

12月になりました。最近は寒くて海も荒れる日が多かったですが昨日は日中気温も2桁に上がって風も穏やかで海も目論見どおり凪いでいました。なので釣りに出かけられた方も多かったのでは?ご多分に漏れずボクも15時頃から行ってきました釣りに。 釣り場に着…

   PVアクセスランキング にほんブログ村