Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まいにゃのパフォーマンスに涙が出そうになってしまったのでした。

アイドルのまいにゃ こと 小桃音まい(ことね、と読みます)様のライブに実に1年3ヶ月ぶりに行ってきました。昨年度は諸々の事情でまいにゃだけでなくアイドル活動が出来なかったのです。NGT48の劇場にもまだ行っていません。 そんなこんなで久しぶりですが…

ようやく、解放されました。

日和山浜にある4つの突堤、本年度の解放がようやく今日正式にアナウンスされました。 http://www.niigata.pa.hrr.mlit.go.jp/ 毎年思うのですが、せめてもう3週前に解放できないのでしょうかねぇ。海況は4月に入ればかなり安定するのですし。ま、とりあえず…

雨の日は釣りゲームなんかをしたりするのでした。

雨に加え風も出て、今日も釣りは厳しそうなので、先日DLしたスマホアプリの釣りゲームを始めてみました。釣りガールとしてそのスジでは有名なりんかさんがイメージキャラクターを務めているとのことで、深く考えずに始めてみましたが、これは・・・!なんと…

コマセ1/2では足りませんでした。

足の状態、大分良くなってきました。ですがまだ痛みがあるので座っていられるサビキ釣りに夕方出掛けてきました。ちょこっとだけのつもりだったのでアミコマセはブロックの半分だけ持っていったのですが、これが失敗。日没前後のゴールデンタイムの前にエサ…

2016 MotoGP Rd.4 GRAN PREMIO DE ESPAÑA

圧巻、の一言です。 正直、どっかのF1みたいな単調なレースでしたが、応援している選手の優勝はうれしいです。 https://youtu.be/dUhy6AbzYdk 以下、MotoGPのサイトより。 ポール・トゥ・フィニッシュでロッシが今季初優勝。ロレンソ、マルケスが表彰台を獲…

ちょこっとだけ、ムラソイと付き合ってもらいました。

どうしても我慢できなくて1時間だけ海へ。フラクリでムラソイと遊んでもらいました。同じようなサイズが3匹。結構渋かったけれどやはりムラソイは期待に応えてくれました。 リールのブレニアスが巨大にみえます。ハンドルが40mm×2なので10センチちょっとの…

新潟港湾・空港整備事務所様からの返信

先日、思うところがあり新潟西海岸を管理している整備事務局へ、同事務所のホームページhttp://www.niigata.pa.hrr.mlit.go.jp/より意見を送りましたところ返信がありました。 日和山海岸縦提についての2点の要望です。要約すると、 1点目は、4本ある突堤や…

リアクションバイトしてしまいました。

足が治ったらまた投げサビキ釣りに行きたいと思いサビキ仕掛けを買いにおじいちゃんおばあちゃんが個人経営している釣具屋をふらりと覗いたら'82~'83年のラパラCD11を見つけてしまい、脊髄反射で購入してしまいました。 当時と同じ850円!素晴らしい! 今の…

暫らく釣りが無理そうなのが実に悔しいのでした。

このたびの熊本地震で亡くなられた方々の御冥福を心からお祈りするとともに、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。また、被災地支援・復旧に全力を尽くされている関係者の皆様に深く感謝申し上げます。 まだ予断を許さない状況ではありますが、被災…

小桃音まい lovers ××新潟公演のチケット申し込みを忘れてた…

2680日。 「地下アイドルの女王」からメジャーにまで這い上ったまいにゃ、こと小桃音まい様が今年の夏、「今の形」での活動を休止します。FM PORTのレギュラー番組を嘗てしていたり、一時は月に一度は来潟していたりと、何かと新潟に縁の深いアイドルで、AKB…

本日の魔界での購入品は、

何故だか知らないけれど、捻挫したかと思っていた右足が赤く腫れて凄いことになってしまったので今日はまず病院をハシゴしました。結果捻挫でなくて雑菌が入り込み、そこが悪くなっているとの事で、とりあえず抗生物質入の点滴+飲み薬で経過を様子見するこ…

ソイヤッ(^o^)ソイヤッ ソイヤッ(^o^)ソイヤッ!

夕方、2時間ほど釣り、ライトゲームしてきました。まだ明るかったのでキャストを繰り返しますが反応無し。なので、穴釣りに切り替えたらいきなり生命感! ムラソイっ!いきなり20cm超えが釣れました!やー、びっくり。 3.5gのラウンドヘッドのジグにエコギ…

2016 MotoGP Rd.3 GRAND PRIX OF THE AMERICAS(Circuit of the Americas,Austin)

夜中の午前4時スタートだったので流石にライブでは見ることができませんでしたが、昨日のMotoGP第3戦アメリカズグランプリは大方の予想どうりマルク・マルケスが圧巻の勝利を収めました。 こんな可愛い顔をしてるのに、ヘルメットを被ったらもう負けん気のカ…

この中に、居るのです!公に自分の写真が出ると照れます(///_///)

今年もシマノ・セフィアエギングパーティーが日本各地で開催されるそうです。昨年の新潟大会はまさかの台風直撃で皆撃沈ながらも楽しい大会でした。その時の様子はこちらのエントリー→シマノ セフィア エギングパーティー2015 新潟大会をご覧ください。 今年…

釣れ釣れ❥᷁)͜͡˒ ⋊

新潟西海岸にて、今日は投げサビキ釣り。やー、釣れた釣れた!15時~18時過ぎくらい迄の短時間でまぁまぁなのが27匹。アミコマセブロック1つ=200円で十二分に楽しめましたよん。仕掛けも3個270円のサビキで、コストパフォーマンスの良い釣りでした。 一番…

朝顔が、いいかな。

すったもんだがあった2020年の東京オリンピックのエンブレム、本日公募作品の中から絞られた4点が発表されましたね。 https://tokyo2020.jp/jp/games/emblem/evaluation/ どれも、あの喪章デザインよりは遥かにいい出来栄えだと思います。 とりあえずその4作…

花は咲く

昨日の上堰潟公園の写真 その②です。今回は花を数枚載せました。レンズはSIGMAの「カミソリマクロ」の異名を持つMacro 70mm F2.8 EX DGというやつです。素人でもそれっぽい写真が撮れるので気にいっています。 田んぼの中の桜。煙が写っていますが安心してく…

上堰潟公園の春

前回のエントリーの写真がおそ松、いやお粗末だったのでちゃんとしたカメラで撮影した写真を載せます。 新潟市郊外、西蒲区 角田山の麓にある上堰潟公演は子供と犬がいれば最高の場所です。大きな滑り台があったり花畑が広がっていたり。ジョギングやランニ…

五分咲き🌸

上堰潟へふらりと。桜の花はまだ五分咲きといった所でその淡いピンク色はまだ地味な感じです。その代わり、それはもう菜の花が咲き誇っていて、香りを辺りに撒き散らしていました。 なんか北海道っぽい。 例の桜はこんな感じです。 信濃川のやすらぎ提は満開…

坊主は逃れた・・・

夕まずめ、海にて。アジが釣れだし始めているらしいので今日は投げサビキをしてみました。が、どのタナにいるのか、またどの潮にいるのかサッパリわからず苦戦しました。おまけに強風。なんとかかろうじて一匹釣れましたが、一匹じゃあねぇ・・・。冷凍アミエビ…

2016 MotoGP Rd.2 GRAN PREMIO DE LA REPÚBLICA ARGENTINA(Termas de Río Hondo)

いや~、今回はマルク・マルケスの独断場でした。強かった。ウインターテストでは完全に出遅れた感のあるホンダのマシンもだいぶ良くなってきたのかな。 雨上がりのレースは昨年のチャンピオンのロレンソが早々転倒リタイヤ。マーヴェリック・ヴィニャーレス…

アメージング!東南アジアの若きサムライ!

・・・、凄いことになりました。オートバイの世界選手権のMoto3クラス第2戦アルゼンチンでマレーシア人のパウイ(Khairul Idham PAWI)がデビュー3戦目にして優勝してしまいました。それもぶっちぎりで!何かの間違いじゃないの?と、深夜に頬を抓りました。こ…

古いリール使いにもありがたいのです。

たったの2000円~5000円で最新型の性能を手に入れるには?届かなかったあのポイントまで届くほど飛距離が伸びるかもしれないとしたら? 技術の進歩はそれはもうすごくて、例えば釣り具のリールに関してもこれでもかと毎年毎年新しい技術が投入され、やれ飛距…

   PVアクセスランキング にほんブログ村