Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球日本シリーズ

第一戦です。テレビで見ています今のところ1対1。両者ともホームランでの得点。が、しかしなかなかの接戦です。緊張感溢れるというか。最初は日ハム有利かな?と思っていたら、ジャイアンツのピッチャー・ゴンザレスも調子上げて来ているし。と思っていたら…

筋肉痛・・・

今日は、午前と午後、2回ウオーキングをやって、腹筋とか背筋とかやってたら、 今筋肉痛です。 とにかく、このメタボになってしまった体をなんとかせねば。 明日は、Negiccoイベントだ~。 応援の仕方を教えてもらう予定だけど、体動くかな? 今日はちょっと…

地デジデビュー!

買い換えちゃったよ~(≧ω≦)テレビ今までの14インチのテレビに比べ、何て薄いのしかも、ハイビジョンって何てきれいなんでしょう小さいけど、一人者には充分です。

昨日の続き

引き続き、ルアーフィッシング用のリールのメインテナンスをしました。ダイワ・インフィート月下美人2004です。メバル用のリールですが、これがなかなかいいんですよ。ちょっとゴロゴロ感というかもうちょいスムーズならなあ、とは思いますが、3ポンドのライ…

ロックフィッシュは何処にいるのでしょう?

今日只今、ルアーフィッシングに使うリールのメインテナンスをしています。初代シマノ・スコーピオン1501。10年前のリールですが、まだまだ現役です。飛距離は最新型のアンタレスDCなんかには遠く及ばないけど、何かと使い勝手がいいので、使い続けています。…

雨ですねえ。東京も新潟も

こーいう時は、 Negicco。 昨日の未公開画像をお届けします。 他人の脇からでも、ばんばん写真をとりまくっちゃった。 だんだんカメラもなれてきたかな?

コスモ・アースコンシャス・アクト

の、新潟市会場に来ました。海岸のお掃除です。バス停4つだったので、歩いて来ました

ウォーキングしてきました

午後に時間が空いたので、裏の松林をウォーキングしてきました。今日は散歩ではなく真面目に歩いたので、今少しばててます。クロスカントリーよろしく木々の中を歩くのは気持ち良いですが、何だかそこらじゅうキノコを採るために掘り返した跡がありました。…

朝から…

なんかね、妙に食べたくなり、ついパッケージを開けてしまいました。コアラ(-Q-)のマーチ・メープルミルク味。冬が近づくとメープル味が流行るのかなあ?中身は、こんな感じです。なかなか美味しかったよ!

中越の震災から今日で5年

中越の震災から今日で5年です。 当時ボクは大阪の岸和田という、だんじりと清原で有名なところにおりました。 だから、当時の様子はテレビで見た程度の知識しかありません。 実家は新潟市、下越地区になりますので、大きな被害はありませんでした。 が、それ…

オリオン座流星群を・・・

オリオン座流星群を見ようとしましたが、 午前4時なんかには、起きれませんでした。 こんな感じで見えるらしかったです。 見たかった・・・

夢といっても、「俺の夢は○○だぜ」の夢じゃなくて、ただの寝てる時の夢。今日の夢はリアルだった…なんかね、学校みたいな所で体育の授業みたい。何故か火縄銃の試射。自分が指名されて、…なかなか撃てなくて何とか撃ったら、汗だらだら、膝ガクガク状態。ここ…

2009/10/19

頭がぼ~っとする。鼻水がじゅるじゅるしている。熱は高めだけど、高熱って程でも無いかな。って、これは風邪ではないか早くも今晩は早く寝ようと決めたボクでした。

お散歩

ウオーキングを終えたばかりというのに、 親が散歩に誘ってきた。 裏山の松林をまたまた歩いてしまいました。 途中で、きのこ発見。 アミタケと言うそうです。 見た目はしいたけに似てますが、かさが薄く、裏が黄色です。 すぐに写真を撮ればよかったんだけ…

歩け歩け、とにかく歩け!

と、いう訳で、歩いて来ました。裏の松林の中を、クロスカントリーよろしく、約40分。最初の20分から汗が出だし、上に着ているパーカーを脱ぎたくなり、この季節なのにTシャツになってしまいます。さて、変な時間だけどシャワー浴びます。

アブラ乗ってます

今日午前中に、内科医に行って、エコー検査なるものをしてきました。 結果は・・・ 肝臓にアブラが多めについてます、との事。 他は異常なし。 要はアブラの乗った魚みたいなもんです。 今が、食べ時!!! ・・・ウオーキングを勧められました。 ダイエット…

返って、きた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

パソコン、修理に出したと思ったら、 その某電気店で直っちゃった。 1ヶ月は覚悟してたのに(パソコンなし生活) すぐに直っちゃうだなんて、すごいすごい。 これでパソコンでブログが楽しめます。 ぺタ返しも楽になります。 お茶を飲んで、ほっと、一息。

最悪~!

パソコン壊れた。新潟に持って来た時、車の中で、打ち所が悪かったのかマザーボードらしい。ヤマダ電機に持って行ったら、外国製(HP)なので時間がかかるとの事。それ迄は携帯で頑張ってブログしまーす

さ、む、い!

今日の朝ごはんは朝カレーなボクです。今朝は寒くて、初めてファンヒーターをつけてしまいました。真冬の電気代が今から心配です。さて、頑張って行動しなきゃ!行ってきます!

誰かさんの影響で…

買ってしまいました、カロリーメイトメープル味。晩御飯がわりです!思っていたほど甘くなく、ナイスっす!おすすめです!よ~(≧ω≦)

牛に引かれて善光寺参り!

ちょっと古くなりますが10/2に長野に立ち寄った際、善光寺をお参りしてきました。 まず、山門。 参道には土産物屋でいっぱい。 次の門をくぐると・・・ 本堂です。 本堂の中。撮影禁止で、怒られちゃいました。従って写真はこれ1枚のみ。 日本最古の蓮、との…

うちの近所

こんな感じだよ。住宅街で、この先は松林、さらに行くと日本海です!

めがね男子?めがねおやじ?

と、いう事で、新しくめがねを作りました。外出する時はコンタクトレンズだけど、うちに帰ってきたり、寝る前にコンタクトレンズを外した後は、めがねです。新しいこのめがね、どうですか

軒先の花梨と柿

タイトルそのまんまの記事です。 これが花梨の木。 実が落ちてました。食べられるのかな? そして別の軒先では柿の木が。 実がこんなになってましたよ。 たわわ、たわわ、たわわ・・・・ あ、雨が落ちて来た…(≧ω≦)

Negiccoを覚えよう!

かわいい3人娘です。 左はKAEDeちゃん、右はnao☆ちゃん KAEDeちゃん、写真が切れてしまい、申し訳ないです。nao☆ちゃんメインの写真です・・・ そして、meguちゃんです。 さあ皆覚えたかな?

トキめきカーニバル・グランドフィナーレ

新潟国体にあわせて開催されてきたトキめきカーニバル。24日間なんかしらのイベントを行って来ましたが、今夜がフィナーレということで。 新潟駅南口特設会場にて。 数組のミュージシャンが登場しましたが、 まずはこの人、Yucca。 クラシックとポップスの…

2009古町音楽祭!

今日は、昨日と同じ古町で音楽祭が開催されました。 おりあえず、写真でご覧あれ。 アマチュアバンドが7組登場。 彼らは、うまいなーと思っていたら、メジャーデビュー済み、特別審査員の「ひなた」というデュオでした。↓ MCの、FM新潟 丸山さん 同じく…

只今リハ中!

古町音楽祭会場で、リハーサルやってました。Negiccoも第一回優勝者です。なんか新潟、盛り上がっているね。

古町どんどん その2 ねぎだらけ!Negicco編

ローカルアイドルの極み、新潟が誇る?Negicco(ねぎっこ)です。 今は3人組になりました。 どんどんで、1日2ステージ。 まずは1ステージ目です。 KAEDeちゃん nao☆ちゃんとmeguちゃん。 1ステージ目が終わったところ 2ステージ目 この子達、将来アイドル?…

古町どんどん その1

昨日今日と、新潟市の繁華街、古町において「古町どんどん」というイベントが開催されました。 写真で紹介していこうと思います。 人ごみでごった返してます。 かわいらしいおこちゃまを連れたファミリーからご年配、若い学生さんなど、さまざまな人が来てま…

   PVアクセスランキング にほんブログ村