Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

待望の日和山浜の新潟市西海岸突堤(第1~第5)通称日和山突堤の解放は4月20日(土)

f:id:marvelousact:20240418145849j:image

 

 

皆様待望の日和山突堤が今年も解放されますよ~!なかなか「国土交通省 北陸地方整備局 新潟港湾・空港整備事務所」のサイトでアナウンスされなかったので今年の発表は遅いな、と思っていたら、「新潟県新潟地域振興局」のFacebookで2日前に発表されていました。

 

 

 

今週に入ってからのこのblogの検索ワードランキング(Googleサーチコンソール調べ)は圧倒的に「日和山」だとか「日和山突堤 解放」とかの、とにかく日和山というワードばかりで、皆様気になっているのだなぁ…!としみじみ思います。なんせ漁港は釣り禁止・立ち入り禁止ばかりのこの酷い新潟県の中でオフィシャルに釣りをして良い場所は貴重ですものね。

 

いよいよ、です。

 

これから釣りを始めてみたいという方達にもまぁ割と向いている場所ではありますが、マナーを守って釣りを楽しんでくださいませ。自分の出したゴミは必ず自分で持ち帰る、これはマストです。柵が設けられている釣り場ではありますがライフジャケット(救命胴衣)も必ず準備して装着しましょう。その他滑りにくい靴を履くとか、安全対策は万全に。釣り人以外の方も来ますが、ハイヒールを履いた女性がカツカツと音を言わして来た時には本気で心配したものです。

 

それでは皆様どうぞご安全に釣りを楽しみましょうね~!

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村