Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの時間、再び。

2015年4月18日のエントリー、「イシノマキにいた時間」を観劇してきました。http://marvelousact.blog.fc2.com/blog-entry-4348.htmlにも書いた、東日本大震災復興支援の舞台「イシノマキにいた時間」が今週土曜日に新潟で再演されます。 日時;11月28日 開…

PEラインの結び方、FGノットって面倒ですよねぇ。

今、サゴシの時期なので、若い方の他に団塊よりもさらに年上の方もメタルジグを投げています。釣り場で他の人と話しているとよく「PEラインの結び方がよくわかんないんだよねぇ~。結びなおすのも自宅でやるなら10分くらいかけてやるけれど、釣り場では面倒…

アングラーズアイドルてどないやねん?!

釣具の見本市、新潟でも開催されて直接新製品を体感でき、インストラクターは勿論メーカーの開発者や営業、時には社長までお話しでき、日ごろ思っていることをその方たちに伝えることができてそれはそれは楽しいイベントなのです。その日本最大級の釣具展示…

【お得情報】リールのスプールが半額で投げ売りされている件。

最初見た時は目の錯覚かと思いました。スタジオオーシャンマーク社のカスタムスプール「NO LIMITS」の何種類かが半額で販売されているのを発見!この釣具屋さん、値付けの入力をミスしたのでしょうか?と余計な心配をしてしまいます。別に、ナチュの回し者で…

グランプリは遙か ~レーシングライダー石川岩男の軌跡~

故 石川岩男さんを知っているのはオートバイのレース関係の人でも少なくなっているのでしょう・・・。’70年代後半に彗星の如く現れ直ぐに全日本チャンピオンになった方です。ボクがオートバイに興味を持ち始めたきっかけが、街で見かけたおそらくモリワキの…

モトグッツィの新型マシンに心がぐらつきます。

今月末のミラノで行われるEICMAという世界最大のモーターショーに、ワタクシの愛車のメーカーのモトグッツィから新型マシンが遂に遂に発表されるらしいのです。その名もV9。 海外サイトのAsphalt & Rubberがスクープ記事を載せています。このサイトお得意の…

魚釣りにおける最低限のマナーとは?

今日「魔界」こと某釣具店に行ったらこのチラシを配布していました。 以前ここ○ッシャーズ某店の店長さんに、「新潟市の釣りのマナー、何とかなりませんかねぇ?学生風の若い人よりも老人の方がどの人も悪すぎるんですよねぇ。タバコのポイ捨ても無意識にや…

ima福袋、今年はこれを買おうと思う。

福袋ってあまり興味がなかったのですが、去年のimaの福袋がものすごく良かったらしいので、今年(2016年新春)のは買ってみようかと思います。シーバスメインのメーカーですが、ここのはどの製品も信じて投げつづられるものばかりです。去年のはフラットフィ…

GP DE LA COMUNITAT VALENCIANA(Circuit de la Comunitat Valenciana Ricardo Tormo)

いゃぁ、凄いものを見ました! オートバイ世界最高峰のロードレースのMoto GP!スタンドからコース全体が見渡せるリカルド・トルモサーキットはさながら闘牛場のようでもあります。そこで繰り広げられるマタドールのようなスーパーマンたちの戦いは今日が最…

   PVアクセスランキング にほんブログ村