Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どっへ~~~!こんな事もあるんだね

なんと、ハンガリーGPで負傷したフェリペ・マッサの代役で、 次のバレンシアから何とミハエル・シューマッハがドライブするらしい・・・! 40歳、現役を退いてから3年。まさに、まじっすか? ここで声を大にして言いたい。 何故、佐藤琢磨を乗せないのか? B…

そういや今日はおりりんのインターネットテレビだよ

おりりん(折原みか)大好きなワタクシが見逃せない、インターネット放送が今日23時~あります。 毎週木曜日にやってる、「折原みかのアバンギャル道」 こちらで見られます。 ↓ http://odoroku.tv/idol/avan2/ 華奢かわいい美少女?美女が見たい方はぜひどう…

今日もM池へ!

今日も夕方、バスフィッシングをしにM池へ行ってきました。 何か昨日より生命感がある感じ。 昨日釣れたところを同じように攻めました。 昨日との違いは、タックル。6.7フィートのダイワ・ハートランド2ピースツネキチスペシャルにルビアス2506の組み合わせ…

バスフィッシング@M池

夕方、雨も止んだので、ガマン出来ずに、バスフィッシングに行ってしまいました! 向かうは知多野池群の中でも家から近いM池。農業用灌漑池で、 (ダム湖) ちょっとしたリザーバーみたいな感じです。 (野池) (水が澄んでいる) 水質もファームポンドにし…

天気予報も当たるもんです。今日は80%の予報。

事実今雨が降っています。今日は夕方バスでも釣りに行こうって思ってたのに。そういえば、今年はあまりバス釣りに行ってないなぁ。海ばかりで。そういえばブログにアップしていなかったのですが、先日は鯵狙いでサビキ釣りに行って来ましたが、群れが全然回…

知多半島をぶらり その2

知多半島は小さいので、車で1時間半くらいで1周できます。 今回は伊勢湾側(西側)を車で走って来ました。BGMはバニラ・ビーンズで。 まずは豊浜より北上し、南知多町の山海(やまみ)。知多半島の海水浴場の一番南にあるのが山海海水浴場。 さすがに平日…

エンデュランス「耐え抜いて頑張ること」・・・って、そんな大袈裟な事書いてないけど

おはようございます。 皆様、昨日の26時間テレビは見ましたか? ワタクシ、特に3輪車レースに感動させられました。 あの炎天下で12時間・・・せめて4時間耐久くらいならわかるけど、・・・すごいね、12時間。 本家?鈴鹿8耐もヨシムラが優勝との事。…

花火大会@豊浜

祭りを楽しんだ後は…19:40~花火大会スタート時は小雨が降っていましたが、いつの間にか上がっていました。600発と、少なく、単発物も多かったですが…ほぼ最前列で見ていて、こう見上げる感じ、その感じで見ることが出来るのがマイナー花火大会のいいところ…

寝子

しょこたん風に言ってみました。野良猫ながら、かわいい

奇祭!豊浜鯛祭り

知多半島を横断して、豊浜にやって来ました。今日明日、お祭りがあるのですが、まずは車を止めたすぐ先に大漁旗を掲げた漁船のお出迎えそして少しだけ歩いたら、いましたいました、巨大な鯛取り敢えずその他写真をご覧ください!こんな感じでした!鯛祭りの…

知多半島をぶらり

おはようございます。ここ知多半島は今日は非常によい天気です。部屋に閉じこもっているのがあまりにもったいないので、部屋を飛び出しました。車でぶらぶらしようと思います。部屋を出、R247を南下すると、河和の海です。三河湾です。ここら辺から南は潮干…

小さな、夏

近所に咲いていました花小さいひまわり。ちょっと夏を感じさせてくれてました。

お気に入り

今日は天気予報の降水確率は40%、ということは、久々に雨が降らないかも。 事実、今は晴れ間が差し込んでいます。 しかし・・・ 梅雨明けは、まだです。「どないなっとるんや?」 もしかして、8月まで梅雨明けがずれ込むのかなあ? もう7月も24日なんだか…

皆さんは日食見ましたか?

ここ愛知県の知多地方は、分厚い雲に覆われ、一面真っ白。 太陽の姿すら確認出来ませんでした。残念。 あ、ただ、日食してるであろう時間帯に、一雨降るんじゃないか?といった感じで薄暗くなりました。 テレビ中継で、奄美大島も曇りだったし、どの地方の人…

明日午前9時49分~

覚書、です。 明日の日食、愛知県では部分日食となりますが、9時49分からスタートです。11時8分にピークを迎え、8割ほど欠けるそうです。12時過ぎまで見られるそうです。 が、やっぱり天気が心配。 雨の予報・・・・・ どうか晴れますように。

わーい!!!

結衣子さんから、嬉しいプレゼントを貰いました。 本当にありがとう。

誕生日が土用丑の日!!!

全然実感無いけど、 日付が変わって、本日19日、ワタクシ誕生日を迎えました。 あーあ、また年取った。 彼女もいない、悲しい日。片思いの子はいるけど。 世間一般的には今日は土用丑の日。 ケーキじゃなく、うな丼で誕生日をひそかにほくそ笑みながら祝いた…

ださい族

沖縄の警察が、暴走族をそう呼び始めたそうな。 いまだにいるのね、暴走族。 ダサいトッ服着て、ちんたら走って・・・ そういう自分も若い頃は単独暴走行為をしていたなあ。 族じゃないけど。彼らに対しては「あーあ、エンジンかわいそう」と思ってました。…

しょこたんブログがやってきた

アメブロに、しょこたんブログがやってきた。 早速読者登録。先日の231回のときは全部見れなかったからなあ。 おりりんもアメブロに来ないかなあ。 おりりんが来たら最高なのになあ。 それはそうと、夕ご飯にカレーを作ってみました。ひき肉でキーマ風に。 …

夏だ…(≧ω≦)

うちの部屋の窓を開けると、畑です。そう、田舎です。畑には木も植えてあり、もうセミがみんみん鳴いています。ああ、朝からのどかです。もう夏ですね。この時間にはエアコン使わずに窓を開けています。少しだけ、さわやかな感じです。

イカはいかなる所に…

早朝、ちょいと朝まずめにイカを釣りに某漁港に来ています。 朝さわやかな中、思い切ってエギを投げるのは気持ちいいです。これで釣れたら最高なんだけど、まるで気配なし… 一応、こういうのを狙っています

地デジ

せっかくパソコンに地デジキットを導入したのに、見られない。 集合住宅のかなしさか、まだ地デジ用のアンテナを設置してないとのこと。 悲しい・・・ まあ、いまさらだけど、テレビってアナログで、いいじゃん。 地デジカくんを活躍させるのは、まだ早いん…

おなかいっぱい

今日の晩御飯。 某ラーメン屋にて。 こんなもんでしょ。 とんこつしょうゆ+にら炒め+ギョーザ 満腹です。 でも、つい食べちゃう食後のアイスクリーム。 ・・・もう暫く動きたくない・・・

たまに無性に食べたくなるもの

McDonald'sのハンバーガー、月一くらいで無性に食べたくなりませんか ちょうどその時期になってしまいました?という訳で買ってきてしまいました。 おまけにTシャツ当たってしまいました。店に在庫が無くなり、本部に出すハガキを貰いました。 届いたらまた…

飲むど~

何が入っているのかわからないフルーツ系チューハイです!が、しかし最近アルコールは全く飲んでいなかったので、これくらいがちょうど良いと思います。以前はあんなに飲んでいたんだけど、アルコール断ちに成功、たまに、週一くらいでチューハイまたはビー…

誘惑に負けて

480グラムもある、プリン。誘惑に負けて、こんな時間に食べてしまいました。カラメルソースが付いていればよかったけど…食べている途中で飽きた…(≧ω≦)

今日はGyaOでおりりんの日だ~

このために頑張っているといっても過言ではない、「ガツガツホームラン」 21時~おりりんがみれるよ~。 おりりん=折原みか 小倉優子の同期で事務所も一緒。 本当に、かわいいんだから。 ぜひ一度、見てやってください。 そーいや、ファンクラブのイベント…

なかなか・・・

小雨がぱらついていたりして、釣りにいけません。まああ、気合の問題なんでしょうけど、軟弱ものですので・・・ 今日は行けそうですが、残念ながら用事あり。 ストレスが、たまる。って森高千里の曲を知ってる人は、いないよなあ。

蒸し暑いときは・・・

蒸し暑いときは、やっぱアイスでしょう! ソフトクリーム状のもの、おいちかったです。 これがもっと暑くなると、カキ氷のようなのがいいんだけど、今はこれ!

釣竿が修理から返ってきたのですが…

昼寝してしまいました。午後に、修理に出していた磯ざおが直ったとの知らせを受け、引き取りに行ってきたので、夕方から釣りに行こうって思ったのに、…うちに一度帰ったら、眠気(ρ_-)ノが襲ってきたのでした。起きたらレッドカーペットで鳥居みゆきがマッチ…

   PVアクセスランキング にほんブログ村