Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

4月27日に日和山浜でハマベリングオープンイベントが行われるそうですよ。海岸の新たな魅力を楽しむイベント、家族で楽しめる日和山の新しい遊び場も。

f:id:marvelousact:20240418132805j:image

 

桜の花も散りかけて、いよいよぽかぽかな活動シーズンとなりました。新潟市中央区日和山浜(新潟市西海岸)の海もキラキラと輝いております。もうすぐ日和山突堤群も解放となる見込みで、楽しみが湧いてきます。そんな中、新潟市中央区の公式LINEでこんな情報が。「ハマベリング」という活動があるのですがそのオープニングイベントが行われるとの事ですよ。

 

西海岸公園に、海を眺めながら楽しめるブランコや、
子どもに大人気の「ふわふわドーム」など新しい遊具が登場!
更に、西海岸公園の海岸線沿いに、駐車場80台を増設。

新しい遊具や駐車場の完成を記念して、
多くの皆さんに公園で楽しんでもらえるよう
GW初日の4月27日(土曜日)に、オープニングイベントを開催します。
ぜひ、西海岸公園へ遊びに来てください!
 
【日時】2024年4月27日(土曜日) 
   ・午前10時~午前11時「オープニングセレモニー」
   ・午前11時~午後 5時「イベント」
      キッチンカー、マルシェ、子どもが楽しめる体験ブースなど
      (注意!一部の店舗・ブースは午後4時終了となります。)
【場所】西海岸公園(日和山小学校裏手)(新潟市中央区西船見町)

www.city.niigata.lg.jp

と、まぁこんな感じらしいです。小学生以下のお子様がいらっしゃるファミリーの方々にもぴったりなイベントみたいですよ~。この日は日和山第1突堤で釣り大会もありますし、なかなかの賑わいになりそうですね。

marvelousact.hatenablog.jp

(満員御礼で申し込みは締め切られました。)

 

 

駐車場も増設されたみたいですし、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?!

 

f:id:marvelousact:20240418135202j:image

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村