Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

釣り大会が行われるみたいですよ。日和山突堤での春のファミリー向けのイベント情報 #新潟市

f:id:marvelousact:20240404161440j:image

 

 

ライフジャケットは必須です!

 

という事で4月27日(土)に新潟市中央区日和山第1突堤で釣り大会が行われるみたいです、というのが何と新潟市のホームページにも載っていました。それによりますと、釣り大会の他にバーベキューや水上バイクの体験会等もあるみたいで、特にファミリー層には突き刺さるイベントみたいですよ~。冬期は閉鎖されていた新潟市西海岸突堤、通称日和山突堤の第1から第5までの解放が、ちょうどゴールデンウィークを前にして解放される時期なので、まさにシーズンのオープニングを飾るイベントとなりそうですね。

 

f:id:marvelousact:20240404161840j:image

 

「ハマベリング!!!エンジョイ釣り大会」


【日時】2024年4月27日(土曜)午前7時~午前11時
   ※雨天決行(荒天の場合、前日連絡)
【場所】日和山浜海岸(中央区西船見町)


【スケジュール】
  午前7時00分 開会式
  午前7時30分 釣り大会開始
  午前9時00分 釣り大会終了
  午前9時30分 計量後表彰式
  午前10時00分 BBQ、水上バイク体験会
  午前11時00分 終了
  午前12時00分 解散

 


【参加費】2,000円 
※1組の料金です。料金の中にはBBQ代、水上バイク体験会も含まれます。
【申し込み】下記の(1)から(5)の事項を記入のうえ、問い合わせ先までメールでお申し込みください。
(1)氏名
(2)参加人数(大人、子供)
(3)連絡先(携帯番号)
(4)ライフジャケット申込有無
(5)レンタル釣具申込有無

 


【問い合わせ先】 にいがた元気プロジェクト事務局 ホームページは↓

niigata-genki.com


メール:info@niigata-genki.com

 

 

 

その他

雨天決行、荒天の場合は前日に中止を決定し、ご連絡いたします。

ライフジャケットが必須となりますので、お持ちでない方はご相談ください。

餌、仕掛けの持ち込みも可能です。

レンタル釣り具、仕掛けもご用意してあります。

※レンタルは数量に限りがありますので申し込み時に申請をお願いいたします。

 

www.city.niigata.lg.jp

う~ん、4月下旬の日和山突堤かぁ…。4月下旬、となると遠投サビキかキャロ又はフロートのアジングで尺クラスのアジ狙いかな?!垂らしサビキは厳しいですね。水温次第ですが青物、イナダとかは例年ですとゴールデンウィーク明けというイメージなのでまだでしょうし、午前中の釣り大会だからメバルも厳しそうですし、やはりアジ狙い、かな。第1から第5まである日和山突堤ですが、会場となる第1突堤は狭めなので参加の定員人数は自ずと少なめになると思われるので、お早めに決断し参加申し込みをすると良いと思います。申し込みはメールで、との事です。

 

メール:info@niigata-genki.com

(1)氏名
(2)参加人数(大人、子供)
(3)連絡先(携帯番号)
(4)ライフジャケット申込有無
(5)レンタル釣具申込有無

 

さて、この釣り大会では多分遠投サビキ(投げサビキ)釣りをするのが良いと思われますが、4月下旬だから針のサイズは7~8号くらいかな?!新潟市ではピンクよりも白のサビキの方が良いのは、この時期に餌となる物に稚魚が含まれるからでしょう。だからコマセ餌もマルキュー「アミ姫」とかでなくてイワシミンチとかも考えて良さそうです。生アミブロックを使う場合はこれまたマルキューの「アジパワー」みたいな粉末餌を混ぜ込むのもポイントです!という事で参加する方は大いに楽しみ大いに頑張ってくださいね~!

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村