Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飯島真理さん!!!

のコンサートをめちゃめちゃ満喫しました! 今年行ったどのミュージシャンよりも素晴らしいコンサートでした! とりあえず速報。 今からサインをもらっちゃいます。握手もしちゃいます。 東京(渋谷)にホテルを取っておいて良かった~!上越新幹線の最終便に…

やはり混んでいる新潟駅

大雨の影響で在来線や高速道路が不通になっているせいか、朝の新潟駅新幹線ホームは混んでいます。 予定していたより早くうちを出たのに、席が空いてなくて結局予定していた新幹線、しかもグリーン車をなんとか確保できました。 今のところ上越新幹線はダイ…

早希ちゃん!

取りに行くのが遅くなってしまいましたが、ようやく手に入れましたロケみつDVD。 今回のは「9 キリンの巻」です。 ちょうど投入堂あたりですね。ここらへんも面白かったんだよなぁ! 今から見ます。

こんにちねぎねぎ!

新潟が誇るアイドルのNegicco(ねぎっこ)。 そのNegiccoがプロデュースしたお弁当等が今日ファミリーマートで発売開始になりました。 お弁当、おにぎり、うどんの全三種を、買っちゃいました。ミーハーなもので。 新潟特産のやわはだねぎが使われていておい…

ぬこ。

今日も某所にあるペットショップに行ってしまいました。 お目当てのうさぎはいなかったのですが、 ねこが、かわいい! う~む。悩む。 ねこって、外出して留守の時には部屋に離しっぱなしでいいのかな? あと、お散歩が出来ないのが悩む所です。 Android携帯…

凄い事になっている!

新潟市、今日はものすごく雨が降りました。 で、川の様子。 関屋分水路河口です。どちゃにごり!しかも流れが見たこと無いくらい早い! 海の方にも勢いよく流れ出しています。 まさに濁流。 ここまで雨が降るのは七年ぶりだそうです。 うちの近くは被害はあ…

大雨警報!

新潟市西区某所、激しい雨が降っています。 クルマに乗り込むのも一苦労です。 Android携帯からの投稿

今日買ったもの

ラブラ万代にて。 エディーバウアーの。 デニム、Tシャツなど。 ユニクロ。 スポーツウエア。ウォーキングや釣りのウエーダーのアンダーにします。 あまり無駄使いしないようにしなければ… Android携帯からの投稿

共進軒

という店でラーメンを食す。 この暑いなか、広東麺なんかを食べたから、汗がだらだら流れてきます。 さて。 うちに帰ってニコジョッキーを見るとしますか。 Android携帯からの投稿

勢いで…

スーパーで買い物をするはずが、万代シティまで来てしまいました。 で、 エディーバウアーと ユニクロと SPCでお買い物。 予定外です。 こんなにいっぱい!どこかのまなみさんみたい。 Android携帯からの投稿

夜な夜な。

パソコンのMacのOSをLionにアップデート中。 賛否両論のこのOSだけど、どうなのだろう? (後日談。普通にインストールできて普通に使えてます。例の2本指スクロールは普通に操作できるようにしました。) Android携帯からの投稿

万代シティは、

オートバイを止められる駐車場がほとんど無くて不便な事に今日気付きました。 歩道に止めるのも気が引けたけれど、そこしか止める所が無かったのです。 スクーターくらいだったら自転車の駐輪場に止められるけれど… なんとかならないものか? Android携帯か…

ハンバーグ。

いつのまにか夜中になってしまい、お腹が減っていることに気づく。 もうしまっている店が多いので、久しぶりにガストに来てみました。 ハンバーグ。 うん、まぁ値段を考えると、まぁこんなものかな? とりあえず、食べます! Android携帯からの投稿

画像ソフトと格闘中。

昨日いっぱい写真を撮ってきたのですが、その写真をMacとWindowsにそれぞれ取り込み、Macでレタッチに挑戦しているのですが、なかなか難しい… モデルをしてくれたのは桜井まなみさん。こんなに素敵な女の子、めったにいないんだからね!というかわいい方です…

新潟花火大会 覚書!

このエントリーは、自分のための覚書ですが、ぜひ他県の方にも見てほしいデス。 7月26日(火) ぎおん柏崎海の花火大会 15000発 8月2(火),3日(水) 長岡まつり花火大会 2日間で20000発 8月7日(日) 新潟まつり花火大会 10000発…

新潟駅着。

実に呆気なく新潟駅に着いてしまいました。 今日の晩ご飯に、 お弁当! 駅南口の駐車場、無事クルマはありました。 うちまで安全運転で帰ります! Android携帯からの投稿

日本の新幹線は大丈夫だよね。

今日もまた新幹線に乗っております。 都内某所でとてもシアワセを感じる時を過ごしておりました。 やはり首都圏ベースの生活がしたいなと思いつつ、とりあえず上越新幹線に乗るのです。 中国であんな鉄道事故があったので、ちょっと不安になりつつ、がしかし…

今晩の宿

秋葉原のホテルに宿泊しています。 窓からの眺め。 室内は、 シンプルです。 一人で来るのならここはいいかも。(女の子と来るならもう少し色気が欲しいかな?) そういえばテレビのアナログ終了って、夜中の0時かと思っていたら、昼間の12時だったのね。 ボク…

初体験!メイド喫茶!!

秋葉原の某店へ。 お腹が減っていたのです。 で、お酒も飲めるというのでこの店へ。 いやあ、メイド喫茶、いい! キャバクラなんかに行くのだったら、こっちの方が百倍楽しめますね~。 ちょっと酔った勢いでメイドさんと写真なんか撮ったりして。 み○ちゃん…

三越劇場着。

新幹線では快適に過ごすことができました。 で、東京駅から徒歩で日本橋の三越まで。 何だか新潟の三越より高級感があるなぁ… こんなに豪華で不況を感じさせません。 6階に上がると有りました三越劇場! 花束がいっぱいあります。石田純一さんやスザンヌさん…

また新幹線に乗って、

東京日本橋まで行きます。 相沢まきちゃんの舞台を見に行くのです。 新幹線、普通席が埋まっていたので思いきってグリーン車にしました! グリーン車だと快適性が違うんだよな。 こんな席。 シングルシートなんてあったのですね~。 で、お昼時なのでお弁当…

ペットを見に行ってみた。

東区にある某ホームセンター内にあるペットショップを覗いてきました。 最近ペットを飼いたくて… うさぎが候補なのです。 ホーランドロップ。 ネザーランドドワーフ。 この2種がいいかも。 他にミニうさぎ。 犬は、 この子が愛嬌がありました。 トイプードル…

なかなか酔っているかも。

ちょっと飲みに行って来ました。 かわいい女の子が付くお店です。最近は気を使う訳でもなく心地よいこの店によく行くのですが、マスターが誕生日祝いという事でシャンパンをご馳走してくれました。 シャンパンは久しぶり! です。 が、飲み干してしまいまし…

味噌豚骨。

お昼に、万代島にある「ときめきラーメン万代島」に来ました。 何店舗かラーメン屋があるのですが、その中から「道楽」さんにお邪魔しました。 で、豚骨味噌ラーメンを注文。 うん。味噌の風味もしっかりあり、なかなかおいしい。 やっぱり味噌ラーメンには…

洗車。

今日は手抜きしてガソリンスタンドで洗車します。 ホイールもピカピカにしてくれるとの事で期待してます。 ヨーロッパ車って、何でここまでホイールが汚れるのか!?まぁ、理由はあるのですが。 Android携帯からの投稿

臨死!!江古田ちゃん

のDVDボックスを買っちゃいました! 鳥居みゆき主演のこのドラマ、新潟ではやってなかったのです。ネットでちょっと見たけれど、はまって見てました。 で、お気に入りの役者の山田真由子さんhttp://ameblo.jp/mayu-can/も「猛禽ちゃん」で出ているし、こりゃ…

森沢 音ちゃんから

アイドルの森沢 音ちゃんから、ツイッターで誕生日メッセージをいただいてしまいました! めっちゃうれしいです。 @morisawa_on 森沢音 @yutakayos 遅ればせながらですが(>_<)お誕生日おめでとうございます♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪素敵な1年になりますよう…

私事ですが

誕生日を迎えてしまいました。 もう、あんまり嬉しくないトシになってしまいました。 ああ、20代の頃に戻りたい・・・ 真理さんの曲+mayuさんのスライドショーでちょっとだけ祝ってみたりします。

放心状態。

なでしこジャパン、優勝~~~~~! なんも言えねぇ。 素晴らしい! Android携帯からの投稿

こんなに感情移入出来るゲームもあまり無いね!

あれだけ押されていたのに、 先に得点されたのに、 2度もミラクルを見せてくれたなでしこジャパン。 凄い! PKかぁ。 勝たせてやりたいなぁ、! Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村