Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Chromeでセキュリティエラーが出たのはなぁぜなぁぜ?セキュリティエラーに狼狽えた日。

このMarvelou Actブログはこの「はてなブログ版」と「FC2版」があるのですが、今日古いパソコンでFC2版の方を見ようとしたら、 偽のサイトにアクセスしようとしています i6j.netでは、悪意のあるユーザーによって、ソフトウェアのインストールや個人情報パス…

GWを前にして「新潟の釣りブロガーさんアンテナ」をプチリニューアル。新潟の釣り船ブログもチェック出来るようにしました!

「新潟の、釣り船ブログもチェックしたいよなぁ…」と以前から言われていた事もあり、「新潟の釣り船ブログアンテナ」を作りました!新潟県は長い海岸線を持つのでさぞかしたくさんの釣り船(遊漁船)があるのだろうと思っていたら、釣果情報などのブログを運…

釣り場へ向かう日、コウイカ狙ってみるものの、

NEXT21や古町ルフルを見つつ釣り場に向かうとある日、1週間ぶりに海へと。 染井吉野の後はやはりこちらですな。 熱い戦いを見せているプロ野球、横浜DeNAベイスターズ推しのボクですが、雨の横浜スタジアムでの熱闘で阪神タイガースに2日連続で負けてしまい…

4月27日に日和山浜でハマベリングオープンイベントが行われるそうですよ。海岸の新たな魅力を楽しむイベント、家族で楽しめる日和山の新しい遊び場も。

桜の花も散りかけて、いよいよぽかぽかな活動シーズンとなりました。新潟市中央区の日和山浜(新潟市西海岸)の海もキラキラと輝いております。もうすぐ日和山突堤群も解放となる見込みで、楽しみが湧いてきます。そんな中、新潟市中央区の公式LINEでこんな…

待望の日和山浜の新潟市西海岸突堤(第1~第5)通称日和山突堤の解放は4月20日(土)

皆様待望の日和山突堤が今年も解放されますよ~!なかなか「国土交通省 北陸地方整備局 新潟港湾・空港整備事務所」のサイトでアナウンスされなかったので今年の発表は遅いな、と思っていたら、「新潟県新潟地域振興局」のFacebookで2日前に発表されていまし…

とある日の午後、遠投フロートアジングしたけれど潮風を感じながらのナマコday。

とある日の午後、約2週間ぶりに海へ。色々と雑多に忙しくしていたのでとりあえずストレス解消の意味も込めて海を見たくなったのです。 とりあえず新潟市某所の海へ着くと、黄砂の影響でしょうか、普段は見える佐渡ヶ島が見えません。こんなに晴天なのに酷い…

釣り大会が行われるみたいですよ。日和山突堤での春のファミリー向けのイベント情報 #新潟市

ライフジャケットは必須です! という事で4月27日(土)に新潟市中央区の日和山第1突堤で釣り大会が行われるみたいです、というのが何と新潟市のホームページにも載っていました。それによりますと、釣り大会の他にバーベキューや水上バイクの体験会等もある…

   PVアクセスランキング にほんブログ村