Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった・・・

新潟のK川のサクラマス解禁期間が終わってしまいました。 今日も最後のわるあがき、と、夕方川を訪れ、ミノーをトゥイッチしまくりますが釣れません。 時折マスのライズがあるのですが・・・。 暗くなるまで粘るも、そのまま何事も起らず終了。 今シーズンも…

smallちゃん(*^_^*)

ミノーイングしてたらスモールマウスバスが、釣れた(゚Д゚) 初めてのスモール!25センチくらいだけど、嬉しいです!(^^)! この某河川の上流の某ダムにはスモールがいるとは聞いていたけれど、こんな下流にまでいたとは。 確かに、ラージと違う。 シーバスのタッ…

あれ?

アンドロイドのアプリ「ピレリdiablo Super Biker」を初めて使ってみました。 ん? 最高速944km???(最高速944kmって、ジェット機かいなw) 最大バンク角87.7℃???(ほぼ転倒してるということか) あ、有り得ない! スマホを肩掛けのバッグに入れていて、指定…

夕食は、

野積の日本海ブリュワリー。 新潟市内から程よい距離にあるここは、いい休憩場所です。 店名の通り、ここでは地ビールが頂けるのですが、オートバイなのでアルコールが飲めないのが残念。ここのビンのビールは飲んだことがあり、おいしかったのですが、生ビ…

ぶらりと、海沿いの道を。

夕方、少し時間が出来たのでオートバイで郊外までプチツーリングをしています。 R402を西へ、越後七浦シーサイドラインはお気に入りのコースです。 昼間降った雨もすっかり上がりいい天気で、流すような感じで走っているととても気持ちいいです。 やはり、モ…

後少し。

サクラマス、今日も掛けたはいいが、バラしてしまいました。 く~~~~~~~~、悔しい! シーバスのタックル+PEラインだからいけないのか?だが、これでないと掛けるところまでいかないし… 雪代も落ち着き、かなり減水していました。 初めてサクラマスを…

日本は群馬県になりました。

しょこたん、やったぜ! Android携帯からの投稿

相沢まき様

UX(テレ朝系の地元テレビ局)の、新潟駅南口のレクスンスタジオまで見に行きましたっ! 相変わらず美しい! Ustreamの中継と、地上波にも出演しているところを見学しました。 レクスタTV ←当日の動画が見れます。 AKBなんかよりよっぽど「会いに行ける」アイ…

埼玉県は群馬県になりました。

うちに帰って来るなり、ワインを空けてしまいました(・ω<) まだ日が落ちていないのに、いい気分になってしまっています。 ああ、こんな状態。ふと独り身なのが寂しく感じられたりします。 今日は密かに「群馬」にはまっておりました。 しょこたんのブログで…

今日は肉アルヨ。

ラーメンのチャーシュー以外のお肉を最近食べてあいなかったので、今日はうちで豚肉を焼いてみました。 バニラビーンズのマネージャーのC葉さんのお言い付け通り、野菜もたくさん! お肉はカレー味にしたけれど、焼いた後に、買って以来未開封なままの塩麹に…

どうしようか悩むところ。

某ドコモショップにて、店員のGさんに「それだけは止めて」みたいな事を言われてしまいました。 ドコモからiPhoneが出ないならauに乗り換える!と、言ったところかなり必死になってました。 夏モデルはiPhoneよりここがいいですよ、と、色々説明を受ける。 …

エレキコミックショー~バカフィルムギク~(新潟公演)

今日はこれから、これに行ってきます。 エレキコミックの公演を見るのはかなり久しぶり。 ニコジョッキーとかのネット番組はちょくちょくと見ているので、エレキコミックにはすごく親しみを感じます。 吉本興業ばかりがお笑いではないのだ。 個人的に、エレ…

間違えた…!

パソコンのメモリー、間違えてウィンドウズ用を買ってしまった(x_x) Macに使いたかったのに。 一応、スペックは問題ないように思われるから、このまま使ってしまいます(・ω<) (全く同じスペックでウィンドウズ用とMac用とどう違うのかな?) Android携帯から…

唐揚げにするか。

アジ釣り、夕方からやって13匹釣れました。 最大20センチくらい。 やればやるほどサイズが小さくなっていくのは何故だろうか? お刺身にできるような大きいのが釣りたかった… Android携帯からの投稿

たまには食べられる魚<*)) >=<でも。

今日はアジ釣りに来てみました。 いつも行く日和山の第四が工事中のため入れず、久々に第三で釣りをしています。 釣り始めて約一時間、とりあえず二匹釣れました! 小さいです。20センチくらいかな?話によると25~35センチが結構釣れているらしいのですが。…

夜中に起きてしまいました。

10時過ぎに、いつの間にかという感じで眠りに落ちたのですが、さっき起きてしまいました。すっきりと目覚めてしまい、もっとちゃんと眠らなくてはいけないのに、眠れません。 薬は控えていたけれど、これじゃやっぱり睡眠薬を飲まなくては。 で、飲んでみた…

V11の、

V11のサイドスタンドを交換しました! ノーマルのサイドスタンドは、(V11を買う前に)しなる!と聞いていたのですが、本当にしなるので前から交換したかったのです。 変える前↓ 交換後↓ モトグッツイで有名なモトラボロ製のです。かなりガッチリしています。…

プラグ。

釣りで使うミノープラグではなく、オートバイ用のスパークプラグを買いました。 イリヂウムプラグです(^_^)v 一本1680円。安い!(が、釣りのプラグだと同じような値段なのに高く感じる) 二気筒だから、二本。 実は、今使っているスパークプラグをかぶらせて…

最近食べたラーメン(@_@)

ここのところ、ラーメンは控えめでしたが、それでも何種類か食べました。 ご馳走様でした! Android携帯からの投稿

MOTO GP派としては、

レッドブルよりやはりこちらですね! モンスターエナジーがコンビニに売っていて、即買いです。 F-1よりもMOTO GPにスポンサードをより多くしているモンスターエナジー。前から飲みたかったのですが、この度日本初上陸との事。 これからはコレにします! (あ…

STS HM-69SS

本日、H間釣具店に予約していたスミス社のバスロッドHM-69SSを受け取りに行ってきました。スミスのロッド(竿)を買うのはオブザイヤー以来なのでかなりのご無沙汰です。 正に新製品としてリリースされたばかりのこのロッド、いいです! 実物を触らずにロッド…

LAからのエアメール

飯島真理さんからCDが届きました!!! 出来立てホヤホヤの、 真理さんの新しいシングルの「Churiru Churira」です!(^^)! ご本人のサインまで入れていただいて、猛烈に感動している!と、星飛雄馬状態です! 何だかね、今回の曲は肩の力が抜けていてすごく柔…

ざぶ~ん!

思わずお風呂上がりにドクターペッパーなんぞを飲んでしまった! 釣りはその後数回アタリがあったけれど、結局釣り上げられず。が、しかしかなりヒントを把握できたので次こそは! 上着を脱いだのに結構汗をかいたので、帰り道の聖籠町にある入浴施設の「ざ…

あと5m!

サクラマス、掛かったです! 去年から始めて何回この川に来た事か。 今年は何となく釣れそうな川の流れが解ってきたところだったのですが、ついに、ついに掛けました! 色んな魚を釣ってきましたが、正直その瞬間胸はバクバクし、魚との駆け引きが雑になって…

   PVアクセスランキング にほんブログ村