Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

STS HM-69SS

本日、H間釣具店に予約していたスミス社のバスロッドHM-69SSを受け取りに行ってきました。スミスのロッド(竿)を買うのはオブザイヤー以来なのでかなりのご無沙汰です。

正に新製品としてリリースされたばかりのこのロッド、いいです!

実物を触らずにロッドを買うのは初めてでしたが、もう、想像以上。

FBで本山プロの記事を読んで「これだ」と。もう、いつ発売なのかすごく気になっていて、予約開始した時点で即申し込みしました。

この袋を開けると、

手に取った瞬間にビリビリと感じてしまいましたよ。

今時のエクストラファーストテーパー(超先調子)のロッドとは全くの別物です。流行りの4軸巻きでもないけれど、これなら「釣れる」と、自信が持てます。

もっと用途が絞られているのかなと思っていたら意外にもかなり色んな釣りに使えるな、と。

これ、シーバスやサクラマスにも使えそうです。

とにかく、一発で気に入りました。

このロッドと、シマノヴァンキッシュとを組み合わせて使います。

早くフィールドに持って行って、とりあえず魚を掛けて「入魂」したいです。本当にいい買い物をしました。

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村