Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のバレンシアまで待てない、そんなMoto GPマニアへ

日本にはケンカ両成敗という、結果を曖昧にする便利な言葉がありますが、世界の頂点を競い合う人達は皆世界一負けず嫌いな訳で両成敗とはいかず、結果先週のマレーシアのあの「頭突き対キック」という事件になってしまった訳で。 マルク・マルケスがクラッシ…

MALAYSIA MOTORCYCLE GRAND PRIX Sepang, , October 25, 2015

第17戦マレーシアGPの決勝レースは25日、セパン・インターナショナル・サーキットで行われ、ランク5位のダニ・ペドロサが優勝。第15戦日本GPに続き今季2勝目、最高峰クラスで28勝目、当地で5勝目、キャリア通算51勝目を挙げた。 Mr. Bike M…

AUSTRALIAN MOTORCYCLE GRAND PRIX Phillip Island, Sunday, October 18, 2015

先週のオーストラリアGPは最終ラップの大逆転でマルク・マルケスが優勝、4位のヴァレンティーノ・ロッシまで1秒以内の大激戦でした。 自然の地形を生かしたハイスピードサーキットのオーストラリア・フィリップアイランドのコースは最高速が340キロ以上、高…

新潟市の新バス(BRT)に初めて乗ったはいいが・・・

最近釣りに行けていません。それはさておき今日初めて新潟市の新バスシステムBRTに乗りました。朱色の夕日カラーも美しい連結バス「ツインくる」は、まぁ昔幕張あたりで良く乗っていたのであまり感動はありませんでした。 駅前~市役所間の、山手線もびっく…

「 海釣りポイント口コミ&釣果報告会」というサイトに掲載されました。

魚釣りは「近くで・手軽に・安価に」楽しめるレジャーの王様です。ですが近年、釣り人口が減少しています。平成13年には1690万人であったのに平成22年度の釣り人口は940万人と、年を追うごとに減少しています。釣具新聞より。 SOLAS条約などにより立ち入…

2015 FIM MotoGP世界選手権シリーズ第15戦日本グランプリ

茂木で行われたMotoGP日本グランプリ決勝は細かな雨が降り、ぬれた路面で難しい状況の中、ホルヘ・ロレンソがいつものように抜け出し独走を図るも、中盤からの怒涛の追い上げでダニ・ペドロサが通算50勝目を上げました。 1位ダニ、2位ヴァレ、3位ホルヘ…

プライベート・ビ~チはパ~ラダイス?

だ~れもいない海っ...♪*゚ いや、他に4人ほど釣り人はいましたが、サーフはまるでプライベート・ビーチの如く広々としていて気持ちいいです。 だがしかし、風が強すぎて今日もデコる。 昨日、ようやく海が落ち着いたかと思ったら今日はまたコレです。台風は太…

NYAMAHAの英語ページで世界はざわついている・・・

前回のエントリー東京モーターショーはネコ(=^・^=)が闊歩するようです。の続きです。 ニャマハ発動機 スペシャルサイトを見て単独妄想夢芝居っ! YAMAHA改めNYAMAHAの東京モーターショーには英語のページもありますが、スラングばかりなのです。スラングっ…

東京モーターショーはネコ(=^・^=)が闊歩するようです。

先日公開されたヤマハ改めニャマハのサイト。普通は今頃はあらかじめ展示モデルの半分くらいは公開されるのに、今年のYAMAHAときたら!出品予定の製品をネコに例えて紹介しているのです。 今月下旬のショー開幕でその全貌がわかる事ではありますが、それまで…

パタパタQの補充。

日本海を通り抜けた強烈な低気圧の影響がまだ残っており、海が荒れているので今日は釣り場ではなく魔界=釣具店にてエギを買ってきました。 ブログモニターだから、という事もありますが、何より自信を持ってエギングが出来るヨーヅリ・パタパタQを追加購入で…

   PVアクセスランキング にほんブログ村