Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

新潟市の新バス(BRT)に初めて乗ったはいいが・・・

最近釣りに行けていません。それはさておき今日初めて新潟市の新バスシステムBRTに乗りました。朱色の夕日カラーも美しい連結バス「ツインくる」は、まぁ昔幕張あたりで良く乗っていたのであまり感動はありませんでした。

バス ツインくる2

駅前~市役所間の、山手線もびっくりの過密さを整理して、その分郊外路線に充てる、という認識だったのですが、まだ効率的な運用ができていないようで。

バス路線 イメージ

うちはこのBRT路線と平行に走っている別の路線なので今まで縁が無かったのですが、今日は偶にはイオン青山で買い物をしようと思いコチラに乗ったのです。で、爆買い。

バス路線 西

2リッターのペットボトル飲料や缶ビールのパックなどの重いものを、ついつい多めに買ってしまいました。BRT開業に伴い新設された青山循環線があるから帰りもラクラク・・・・・かと思いきや、バスが15時台で終わってる!マジっすか?

思わず我が目を疑いながら時刻表を見て固まってしまいましたよ。予め調べておかなかったのも悪いけど、これはあんまりでないかい?東西への移動は楽でも南北の移動が大変な西区に、ようやく南北の移動も出来る公共交通機関が出来たと思っていたのに。本数自体も少なくまるで「のんのんびより」みたいなバスの時刻表。にゃんぱすーヽ(廿Δ廿 )でなくて2期の¬(・ε・)гスコーというのがぴったりの絶望感。「マジツカエネェ~」。

そこからは、仕方が無いので大量の荷物を抱えて歩きましたとも。江の島にあるエスカーが欲しくなる丘を登り、そして下りまるで山登り。家に着いた時にはもう汗だくでした。

疲れた(;´ρ`)

とりあえず、ビール飲みます。

きっと美味しく感じるに違いない!

公共交通機関、もう少し使える運用をして欲しいですね・・・・・。昔は、「新潟市はクルマが無いと何も出来ない」なんてことは無かったのにねぇ。

DUEL/ヨーヅリの餌木、パタパタQのブログモニターに選ばれました。

烏賊速報 エギングの猛者が集結していて勉強になります

   PVアクセスランキング にほんブログ村