Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

明日5月3日、何も予定が無い方は新川漁港に行ってみてはいかがでしょうか?!漁師さんとの交流が楽しいかも、な新川漁港大漁祭2024

f:id:marvelousact:20240502194919j:image
f:id:marvelousact:20240502194914j:image
f:id:marvelousact:20240502194916j:image

 

 

何やら漁師さんが本気です!

 

明日5月3日に新潟市西区の新川漁港で行われる「新川漁港大漁祭2024」、コロナ禍もとうに明けたという事で今年はかなり気合いが入っている模様です。ゴールデンウィークなのに5月3日にな~んにもする事ないや、という方は新川漁港を訪れてみてはいかがでしょうか?!

 

釣りをする者としても漁師さん達と話せる機会なんてなかなか無いですし、ボクもとても興味があります。兎に角地物の番屋汁が食べたいデス。

 

f:id:marvelousact:20240502195543j:image

画像はすべて新川漁港 大漁祭から引用させていただきました。

 

番屋汁の他にも飲食ブースは興味深いですし、子供体験ブースでは生きている真鯛等の魚と触れ合えるみたいですし、早い者勝ちですが漁船にも乗れたり、イベントブースも有るなどこれは楽しめそうです。

 

開催時間は午前9時から16時、JR内野駅から無料!のシャトルバスもありますし、「飲みたい」人への対応もバッチリですね。ボクは今日釣りに行こうかと思っていましたがこちらにしようかな?と心がぐらつきながら今この文を書いています。

 

詳しくはこちら↓の新川漁港大漁祭のサイトやInstagram、X(旧Twitter)をご確認くださいませ。

 

shinkawagyokou-tairyoumatsuri.studio.site

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新川漁港大漁祭(@shinkawa_fes)がシェアした投稿

 

 

※注 内野新川大橋付近からは漁港にアクセスできません。国道402号線の新川漁港入口の看板の所から入れます。

 

釣具のフィッシャーズのオリジナルしょうゆ、おすすめデス。

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村