Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟発の釣りアプリ「FishRanker」

この手の釣りアプリとしては最後発となるSIIG(柏崎市)という企業が展開している「FishRanker」というアプリがあるのですが、先日開催された「佐渡ビジネスコンテスト」でグランプリになったそうです。 佐渡を拠点に 釣りアプリ展開 初開催の企業コンでグラ…

新しいタイヤに交換した直後は緊張します。

スクーターのタイヤを前後とも交換しました。 新品だからヒゲがまだ沢山付いています。そして紫の線が入っているのですがこれが消えるまでは慣らし期間という事で特に丁寧な運転をしなければなりません。 今回チョイスしたのはIRCのMB520というタイヤです。…

フック交換をしました。

メバリング用のプラグのフック交換をしたのは先程のこと。今日も波は高くて風も強く釣りは無理なので出かけることも無く自宅で過ごしています。とりあえず何時でも行けるように準備はしているのですがこの時期の釣りと言ったらメバリングですのでそれ用のタ…

見積もり3万円、原付スクーターのタイヤ交換+ブレーキまわりの交換その他。

昨日は(昨日も)風の強い日でした。この風だとやはり海は荒れて釣りは出来なさそうなので諦めました。まだ今年に入って釣りをしていないのでストレスはマックスになりつつあります。 ところで先日発見したスクーターのタイヤの無数のひび割れですが、これは…

【古いMacBookPro】安定しないからクリーンインストールしてみました。

先日ハードディスクドライブからSSDに交換したMacBookPro early2011ですが、交換した直後は絶好調だったのに、やはり古いMacBookだからか暫くしたら不調になりました。再起動をかけても立ち上がらず白い画面のままだったり、上手く起動してもアプリを複数開…

次のタイヤは何にしようか?迷うところです。

昨日はいい陽気でしたし久しぶりに釣りに行こうかと思ったのですが、いざ出かけようとしたらスクーターのタイヤが悲惨なことになっていたので急遽釣りは取りやめました。この冬は雪も多かったしなかなかスクーターにも乗る機会が減っていて放置プレイ状態に…

期間限定!マリンピア日本海が動画サイトを公開していますよ。

新潟市中央区にある水族館「マリンピア日本海」が期間限定ですが動画配信サイトを公開しています。新型コロナウィルス感染症予防や冬季天候不順の影響で行けない方にも気軽に生物に親しんでもらおうという試みだそうです。これがなかなか興味深いのです。 期…

今週は色んなものが送られてくる週でした。(今度はつりニュースのプレゼント品が当選!)

「禁断の旨さ!」「ハマる旨さ!」となんとも悩ましげな宣伝文句なのでしょうか! またまた続けてうちに物が送られてきました。「はて?買い物はしていなかった筈…」と思いつつ宅配便の配達人さんから受け取ったひとつの封筒、そこには㈱週刊つりニュースと…

マットでどピンクなルアーが送られてきました。

いやぁー、どピンクで毒々しいというかなんと言うかド派手なルアーが送られてきました。 年に一度の事なのでちょっと忘れかけていましたがボクはルアーメーカーのラッキークラフトの「ネットワークメンバー」というのに登録していて、毎年なんかしらのルアー…

何に使おうか?釣具メーカーのDUELからプレゼント品が送られてきました。

ボクが好きな釣具メーカーのひとつであるDUELから航空便でプレゼント品が届きました。これはDUEL Web Magazineという、釣果を投稿するとポイントが付き(ポイントというかコインという物が貯まる)、そのコインがある程度貯まったらプレゼント品と交換出来る…

蘇った!古いMacBookPro(early2011、15インチ)のHDDをSSDに変えたら爆速になりました。

前回の続きです。 古いMacBookPro15インチのHDD(ハードディスクドライブ)がクラッシュしたのでそれを新しくSSDに換装しました。用意したのは、 SSD(SanDisk製1TB) トルクスドライバー(T6) 精密ドライバー(+00) カメラ用のブロアー 以上4点です。SSD…

古いMacBookPro15インチearly2011の交換用SSDが届きました。

10年前の製品であるMacBookPro15インチearly2011のHDDがクラッシュしたのは先日の事でした。ハードディスクドライブの寿命は4~5年とも言われているみたいなのでかなりもった方なのではないかと思うのです。が、サイズが大きめとはいえまだまだMacBookProの…

   PVアクセスランキング にほんブログ村