Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2011-01-01から1年間の記事一覧

新潟県内水面漁業組合連合会

より、来年の県内共通遊漁券(釣り券)の案内が届きました。 12600円。 来年こそちゃんと川に通って思ったような釣りが出来るようになりたいです。 サクラマスの方は、どうしょうかなぁ? Android携帯からの投稿

雪景色

今朝も、雪景色です。 風も強くて海の方から波の音が聞こえます。 今日も釣り出来そうにないです。残念。 Android携帯からの投稿

ヴァンキッシュが気になる。

釣り道具、シマノから来春新しいスピニングリールが発売されるらしいですね。 今月発売の釣り雑誌にティザー広告が載っていたのですが、気になってしかたがありません。 ネットとかで調べてもまだ情報がほとんど無く、Basser誌でシマノ契約の小野プロが「シ…

昔でいうところのラジカセ。今は何というのか?

今までうちではラジオを聞いていませんでしたが、先日ライブを見た小桃音まいさんのラジオ番組(FM PORT 79.0)を聞こうと、ラジカセっぽいものを買って来ました。 ソニーのなのでi-Podが接続出来ないのですが、代わりにSDカードに録音できりるらしいのでこれ…

楽しかったなぁ!

The PLANETでのライブ、楽しかった! 新潟のロコドルのRYUTist、可愛いかった。まるで父親のような目線で見てしまいました。 小桃音まいさん、今まで知らなくて申し訳ない!こんなすごい子がいたのてすね。これからはFM新潟だけでなくFM PORTもちゃんと聞き…

The PLANETさん、新潟に来てくれて本当にありがとう!

今日はこれに参戦してきます。 お目当てはもちろんバニラビーンズ。去年の秋までは新潟に来たことが無かったバニビですが、ここの所続けて来潟してくれているのでうれしいです。 地元新潟のRYUTistはともかく東京女子流や小桃音まいさんはあまり知らないので…

桜井まなみさん クリスマス撮影会 ④

そしてそして、何と驚きの「クリスマスツリー」の衣装。こんな物まで・・・よく見つけてきたよなぁ。 こんな↓衣装です。 こんなまなみんをもっと知りたい方は、☆まなみん☆のほんわか日記+o。((*^∀^. ※掲載画像の肖像権はモデルさん及び所属事務所にあります…

桜井まなみさん クリスマス撮影会 ③

そしてお色直し。次はトナカイさん。 ※掲載画像の肖像権はモデルさん及び所属事務所にあります。 モデルさん本人以外の掲載画像の2次使用を禁止します。 リンク ビューイット撮影会

桜井まなみさん クリスマス撮影会 ②

サンタさん。 小さいほうの帽子。 その③へ、続く。 ※掲載画像の肖像権はモデルさん及び所属事務所にあります。 モデルさん本人以外の掲載画像の2次使用を禁止します。 リンク ビューイット撮影会

桜井まなみさん クリスマス撮影会 ①

12月の頭に、またまたまなみんこと桜井まなみさんの撮影に行ってきました。今回もビューイット撮影会 さんにお世話になりました。 まずは私服から。 ピンク色の似合う、ぽわぽわした雰囲気の女の子です。何回彼女を撮影しても、また撮影したくなるのです。 …

♪クリスマス・ソング♪

毎年、しみじみと聞いてしまいます。 先日の横須賀での飯島真理さんのライブのオープニングがこの2曲でした。 (decoboさん、動画お借りしました。)

横須賀

ホテルを出て、横須賀の街を散策しました。 横須賀中央駅付近からドブ板通り、米軍基地から戦艦三笠の方まで歩いたら、足がつりそうになりました…(その後京急の車内で本当に足をつる事になるとは) で、 横須賀と言えばやはり海軍カレー! やはりこれを食べな…

真理さんと。

飯島真理さんと。嬉し恥ずかしのツーショット、もうこの写真は宝物です。

Special Live "Mari'n Christmas"

只今横須賀なう。 行ってきました飯島真理さんのライブに! もうデビューの頃から今の今まで大好きなミュージシャンなのです。いつもの夏のコンサートのほか今年は嬉しいクリスマス時期の来日に狂喜乱舞(LA在住なのです)、チケットはファンクラブ枠で即申込…

999

昨日発売の、TSUTAYA限定の飯島真理さんのCDを今日やっと買いました。 80年代の懐かしい曲が収められております。「愛おぼ」や「天使の絵の具」から「セシール」まで、もう歌詞カード無しでも歌えちゃいそうな曲達。 真理さんの曲は今のも昔のも同じキモチで…

初めて行った釣具屋で、

買った物。 まず、ライン。 最近のお気に入りのラパラのラインが無かったので、ダイワのPE、しかもトラウト用。使うのは海ですが、あまり気にしていません。コーティング系のPEって、コーティングがはげると途端にトラブルが出てくるけれどこれはどうだろう…

ゴルゴ・・・・・?

いろんな意見があるものですね。 マサオが後継者だったら拉致被害者問題も一気に解決しそうなのに。

スパイ大作戦。

というタイトルを言うのは古い人間なのかな? 映画「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」を見てきました~! いやぁ、面白かったですよ!吹き替え版でなく字幕版の開始時間が小新では合わなかったので亀田まで来ました。 え?何故イーサンはこん…

ごはんはおかず♪

シトロエンのディーラー帰り、女池の大雷神さんで揚げ葱野菜ラーメンを食す。 ミニチャーハンもつけてしまいました。 揚げ葱、長葱の揚げたのが入っていたけれど、思い出すのは大阪の岸和田・春木のだんじりラーメン。あそこは玉ねぎの揚げたのが入っていて…

またまたシトロエンのディーラーに。

C3のワイパーが不調になってしまうとは… 雪がクルマに10センチ程積もっていて、一応雪かきのブラシで雪はある程度落としたのにワイパーが途中までしか上がらなくなってしまいました。 いやぁ、なかなか笑わせてくれるよこのクルマ。 ワイパーのモーターの作…

な、何と雪が降っています! 昨夜は雨だったのに… びっくり(゚◇゚)ガーン Android携帯からの投稿

恥ずかしかった&無事に帰ってこれで良かった。

付けたときからふがふがすると思ってたのですよ。 冬の空気の気持ち良さを感じながらオートバイで走っていたら、左目のコンタクトレンズが外れてしまいました、西堀あたりで。 焦りました。 幸いコンタクトレンズはヘルメットの中に残っていたので古町十字路…

シトロエンのディーラーにて

只今ブレーキパッド(リア)の交換中! ちょっとおかしかったので見てもらったらやはりパッドが1mmしか残っていませんでした。 ショールームでコーヒーをいただきつつ、DS4に見とれています。 DS4のお尻。 コーヒー美味しいです。 う~む。見れば見るほどDS4に…

今日のお買い物。

H間釣具屋でラパラのアイスジグを購入。 1/8オンスです。 あ、これフィンランドでなくてエストニア製なのですね。エストニアってどこだっけ?と、Googleマップで調べたりする。 あと、ダイワの これ、タングステンバージョンは使った事が無いので、早く海に…

けやき通りの・・・

今日から駅南の(JR新潟駅南口)けやき通りのイルミネーションが点灯される、ということで行ってまいりました。 コンデジの「夜景モード」で撮ったら赤くなっちゃいました。 これは「風景モード」。何だか現実感があるような・・・。 駅南のCOCOLOの駐車場…

待たされております。

某病院で、一時間半、いや二時間も待たされております。 早くして欲しい。 今日の予定が午前中からグダグダになってしまうとは… Android携帯からの投稿

何だか…

今日もまた雨が降ってしまっている新潟市西区某所です。 クルマのタイヤをスタッドレスに交換して走っていると、何だか足の裏がこそばゆい感じで御座います。 「黄色い帽子」に取り寄せてもらった雪用ワイパーも受け取り、冬対策は万全です。 もうこれでホワ…

ムギちゃん派です。

いやぁ、見てきちゃいました映画「けいおん!」。 いい歳してアニメの映画を見るのはちょっと恥ずかしかったのですが・・・ 素直に面白かったですよ。 予告だと「いったいどこまで大げさな事になるのか?」と思っていましたが、物凄い大展開になる事は無く、…

DS4

クルマのタイヤをスタッドレスに交換する為、シトロエンのディーラーに来ております。 新潟市内なので今月末くらいでも大丈夫なのですが(そこまで雪は降らない)、交換する人で混み合う前にやってしまおうかな、と。 で、ショールームにあるクルマ、DS4がもの…

グリーン車!

今から新潟に帰ります。 新幹線の普通の指定席の空きが無く、グリーン車に乗ります! 普通席より三千円も高いのね。 まぁ、今回は秋葉原のメイド喫茶に寄って散財する訳でも無いので…たまには贅沢しても良いかな?と、言うことで。 今日も楽しい時間を過ごす…

   PVアクセスランキング にほんブログ村