Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脱力・・・

ボクシング、12ラウンド判定まで行って、亀田の勝ち・・・ そんな差は無かったように見えたけどなあ。 あ~あ、残念。内藤に勝って欲しかったのに。 ・・・脱力。

ボクシング

内藤大助 対 亀田興毅 どっちが勝つでしょう? テレビに釘付け、です。

今日も、スカ・・・

今日も軽~く、S浜の突堤に行ってショアジギング!!! んがしかし、バイト(あたり)すらない。 今日もノーフィッシュで終わってしまいました。 1オンスのジグをメインに使用したけど、やっぱリアフックも装着したほうがいいのかな? それと、波が高いから…

最近のお気に入り

こんばんは~今日は体調があまり良くなく、病院へ行くのさえさぼってしまいましたさて、最近のお気に入りは、ヘルシアウォーターです。始めて10日あまり、3キロ程体重が落ちました。とはいえ全体のパーセンテージからいうと大したことはないのですが、…(≧ω≦…

うちの近所

の、クリスマスイルミネーションです。電飾するうちはどこも毎年やっぱりやるし、だんだん増えて来ているような気がします。とにかく、綺麗!

雷!

強い雨と雷の音で目が覚めてしまいました。いやぁ、新潟は天候が安定しないなあ。今も雷が鳴っています本当にお昼には晴れるのでしょうか今日も早朝ショアジギング出来ないな、こりゃ。さて、もう一眠りします

今日はばたばたしたけど

今日は街へ出て、細かい用事を一気に済ましてきました。 銀行、ドコモショップ、家電量販店、・・・ どこもクリスマスなムードで溢れてましたよ。 写真撮るのを忘れちゃった。 この後は区役所へ行き、不動産屋に行き・・・ 今日で厄介な作業を終わらせました…

なかなか見つからない・・・

ずっとインターネットで、ある車を探しています。 んが、しかし、中古車探しなだけに、なかなか条件に合うものが見当たりません。 とりあえず新潟市までのって帰ってこれる範囲で探しているのですが・・・ 目標の年内納車は果たされるのでしょうか?

今日も…

新潟市は雨+強風です。釣りは早々に諦めました。連休中、こんな天候が続くのかなぁ?1日くらい良い天気になってほしいものです。今日は、の細木数子の占いでも最悪の結果が出ていたので、のんびりと過ごします。

よっぱー

ワインを飲んで、酔っ払いーな状態でございます。 テレビでラピュタを見ながら エレクトリカルパレードの曲を口ずさむ、末期的症状です。 めんどくさいことは、明日にまわそう。 ららら~。 そう、ワタシは酔っ払いです。

二本目

ボジョレー・ヌーボーを本日も飲んでおります。あては、ペンネのアラビアータ。ワインで酔っぱらいながら見るラピュタは泣けるねぇ

ボジョレー・ヌーボー飲んだ

ボジョレー・ヌーボーを飲んでおります相変わらず葡萄ジュースみたいだけど、今年のはなかなかやるなあと言う感じです。ワインを飲むと幸せヽ(´▽`)/な気分になれるのがいいね数年前のめちゃくちゃ美味しかった年に次ぐ美味しさ、点数で言うと93点、かななか…

ボジョレー・ヌーボー

皆さん、今年はもう飲みましたかボジョレー・ヌーボーワタクシ毎年5~6本買うのですが、まずど定番のジョルジュ デュ ブッフのヴイラージュから飲んでいこうと思います。味の感想は、後ほど。

買ってしまいました

プリンター兼FAXを買ってしまいました。今迄の古いプリンターに比べて何てコンパクトなんざんしょFAX機能もあるからよけいに場所いらず。さて、いまからのんびりとセットアップします。いいよ~複合機は

思わず…(≧ω≦)

思わず買ってしまいました。チョコレートを不二家のLOOK、パフェアラモード味。特に抹茶味が絶品たまにはチョコレートもいいね!

やっぱり

ゴルゴ13は男の中の男だね。

こんなワインだけど

安いものだけど、ワインを買って来て、飲んでおります。もう少しで一本空きそうです。したがって、酔っぱらいになっていますこんなに酔うのも久しぶり。たまにはいいよね。嫌~な事もあったけど、明日からはリフレッシュ大好きなコを妄想し、むにむにになっ…

新潟ぶらり散歩

新潟のシンボル、萬代橋(ばんだいばし)です。 夜はライトアップされます。 んで、土手を歩いて行くと・・・ 今、水と土の芸術祭なるものが行われているのですが、 その作品のひとつ、通称バンブーハウスに出くわします。 中に入って、天井を見上げると、 …

強風波浪注意報

風か、強い。波が、凄い。と言う訳で、釣りにならないよ~(≧ω≦)自然現象に負けて、そうそうに撤収しました。せっかく釣りに行ったのに。早く一匹目が釣りたいなあ!今日は条件が悪すぎでした

雨です。

雨です。寒いです。海に行こうと思っていたら、出鼻を挫かれてしまいました。せっかく早起きしたのに…青物やロックフィッシュへのアタックは夕まずめかな?エギングタックルでショアジギングしようと思っていたのですが(≧ω≦)

ご当地もの

ご当地ものに弱いワタクシです。今日のお昼はコンビニで買った物。新潟のご当地ラーメンとおにぎり。ラーメンは、濃い目の醤油味で太麺。背油も再現されており、最近のインスタントラーメンもなかなかやるなあ、と思ってしまいました。新潟は何気にラーメン…

もしも○○がひけたなら~(≧ω≦)

ブログネタ:ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? 参加中ボクの場合、ピアノです。昔ビリージョエルに憧れていましたから。ピアノマン。ん~、いいなあ!今思うと、子供の頃、習っておけばよかったNo.1です。流石に今からはむり…

やはり

ブログネタ:あなたの理想の年末年始の過ごし方を教えて下さい 参加中やはりディズニーランドのカウントダウンでしょう。まだ行ったことが無いから憧れます。ディズニーランドって、行かないと単なる浦安の埋め立て地じゃんか、と思うのですが、一度入るとみ…

今日も雨

何故か新潟は雨が多いです。今日も雨。午前中は病院に行って来ました。雨の日のバスは、蒸れる

ベルリンの壁が崩壊してから二十年。ボクらの壁も壊したい。あ、別の壁はなんか上手くいったみたいなので、ボクはほっておきます!今月来月と、おりりんイベントはあるし、釣りには行きたいし、早く廃車にした代わりの車は欲しいし…欲張りですね。

寝てしまった・・

今日は朝一、ショアジギングをしようと思ったのに、思いっきり寝坊して、タイムリーな時間を逃してしまいました。 ああ、昨日ラインシステムも組みなおしたのに。 とはいえエギングタックルで、リーダーをちょっと太くしただけなんですけど。 と、いうわけで…

初めての日本海アタック

行って来ました、海。 うちから近い、砂浜から突堤が何本か出てる場所です。 ヘビータックルを持って、go・・・んが、しかしノーバイト。 1/2ozのテキサスリグ、メタルジグ、キャスティング鯛ラバなどを試しましたが、やっぱ水深が浅いのかな? たいしたスト…

命日

テレビを見ていて、今日が彼女の4度目の命日であることを思い出しました。 彼女とは、奇跡の人、本田美奈子。 もう、4年もたつんですね。 本当にすばらしい歌声の持ち主でした。 純粋に、すばらしいものには感動しますが、今聞いても涙がでます。 どうぞ、安…

この寒いなか・・・

石油ファンヒーターが、壊れてしまいました。 そう、もうストーブの時期なんです、新潟は。 一酸化炭素中毒で死にたくないので、早速修理を依頼しました。 点火系のトラブルとの事ですが、 早く業者さん来ないかな? エアコンの暖房だけでは寒いです。 寒い…

剛竿が海に連れていけといってる

新潟は、冷たい雨です。仕方ないので、釣具の手入れをしています。写真は、メジャークラフトのエアロックAR-802H/Bです。ショア(岸)から根魚を狙う竿です。早く日本海にアタックしたいです!

   PVアクセスランキング にほんブログ村