Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新型の新幹線車両

新型の新幹線車両 北陸新幹線用のE7系の車両が公開されたとの事。で、12月2日の午前5時に初試験走行らしいです。 新潟市民としては、複雑というか悲しいです。これで上越新幹線は、秋田新幹線や山形新幹線並みの扱いになること間違いなし!泉田君(新潟県知…

辛い、から温まる。

辛い、から温まる。 西区小新のダルマ食堂の麻婆ラーメン、辛さはレベル2。チェーン店でもここは安定して美味しいです。今日も寒いけれど、あたたまりました。 ここは鶏唐揚げも美味しいので、唐揚げ大好きアイドルのまいにゃ こと小桃音まいちゃんにも食べ…

何ができるか?

フィリピンの台風による大災害への援助として、自分にできることは募金をすることぐらい。詐欺まがいの「日本ユニセフ」は利用したくないので、黒柳徹子さんの「ユニセフ」の口座に振り込むか赤十字の新潟支社に行こうかと思っていたのですが、もう一つ、素…

役に立つねぇ。

役に立つねぇ。 東京女子流の新譜はこんなケースに入れられて送られてきました。販売業者さん、ナイス!17cmのミノー(という釣りに使うルアー)を入れてみたらこれがなかなかいい感じです。そろそろ新潟のシーバス釣りはハタハタのパターンの時期なので、大…

小さな奇跡

小さな奇跡 ライブ会場で予約した東京女子流の新譜「ROAD TO BUDOUKAN 2013 ~小さな奇跡~」が届きました。本当は二日前に発売されたのですが、宅配便受け取りの関係で今日になってしまったのです。とりあえずMac Bookに音源を入れ、その間にオーディオを温…

幸福の

幸福の うちの幸福の木が、いつの間にやら葉っぱがすごく成長して、いや、しすぎていました。 幸福の木って、太い幹から葉っぱが三~四枚出ている、というイメージだったのに、葉が成長しすぎて太い幹が見えない状態に… これって、このままにしておいていい…

今日は寒すぎ!ついにオイルヒーターのスイッチを入れる!

今日は寒すぎ!ついにオイルヒーターのスイッチを入れる!よっしゃん♪さんのSimplogを見る

今日は塩野菜ラーメン。

今日は塩野菜ラーメン。 ヘルシーでしょ?よっしゃん♪さんのSimplogを見る

味噌バターコーン

味噌バターコーン 久々の味噌ラーメンについバターを入れてしまいました。お腹が重いです。最近少しずつ体重が落ちてきていたので油断してましたが、これはかなり高カロリー! お腹がこなれてきたら腹筋運動する、予定。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

小桃音まいにゃの、

小桃音まいにゃの、 オートバイに乗って冷えてしまったのは昨日のライブで入手した、小桃音まいちゃんのパーカーを着てオートバイに乗って「まいにゃ」の布教活動をしてきたためです。日が落ちるとやはりパーカーだけでは寒かった… とりあえず「147」の数字…

GOLDWING

GOLDWING ホンダのモーターサイクルのフラッグシップ、ゴールドウイングの実車を初めて間近で見ました。走っているのを遠くから見たことはあったのですが、よくあんな馬鹿でかいものを乗る人がいたもんだ!と思っていました。なんせ400kgの物体ですから。 が…

ジンジャー。

ジンジャー。 愛車のモトグッツイV11でお散歩していたら、冷えた…ので、コンビニで暖を取る。ホットドリンク、いつもはコーヒーを飲むのですが、新発売のホットジンジャーを見つけてしまい、つい買ってしまいました。「ホット」の「炭酸」は初体験! ん~、…

がたフェス、老舗の和菓子屋さんもこの通り!

がたフェス、老舗の和菓子屋さんもこの通り!あ、和菓子ではなかった。カステラのあのお店でした。 よっしゃん♪さんのSimplogを見る

がたフェス。

がたフェス。 ぷらりと古町へ。まあ、1年に1度はこういうのがあってもいいと思う。痛車、込み込みで170万だそうです。いかがっすか? よっしゃん♪さんのSimplogを見る

がたフェス

がたフェス というのが明日明後日行われるらしいです。漫画やアニメのイベントですが、はっきり言ってどこで何をやるのか全くわからない…万代なら万代で一箇所にまとめて開催すればいいのにね。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

秋めいてきました。

秋めいてきました。 街中でも、木々が赤く染まってきました。 もう少しすると、雪景色になるんだなぁ。1年が、早い…よっしゃん♪さんのSimplogを見る

まどマギ。

劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 を見てきました。いやぁ、面白かった。エヴァの次はこれだ!と言われるのも納得。絵の表現は相変わらず素晴らしいし、ストーリーも次の展開が読めなくて「そうきたか!」という驚きがあり…ま、でも大まかなあ…

11/03   全国ツアー「MAI RING vol.2 ♥小桃音まい lovers ××♥」新

3日はSHOWCASE!!UNDERGROUNDSHSHOに集合だ!古町7、オレンジローソンの隣、昔カミーノがあった所です。 ■主催:ポニーキャニオンアーティスツ ■チケット 前売 2500円 当日 3000円(1Drink別) 【プレイガイド】ローソンチケット(Lコード:78943) 10/12(土…

   PVアクセスランキング にほんブログ村