Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2009-01-01から1年間の記事一覧

あきまへんわ

今、高校サッカーの新潟の北越高校の試合を見ています。 相手は長崎の国見高校です。 前半立ち上がり、いきなり1点取られたと思ったら、ずっと押されっぱなし。 素人目にも、明らかにレベルが違う! 北越は自分たちのサッカーを出来ていない・・・ 気が付け…

大晦日は雪だった

こちら新潟市、ただ今雪が降っています。 前回降った雪が溶けて、やっと無くなったと思ったら、また雪。 今日の天気予報でも、今日明日は、雪。最高気温が2℃?まじっすか? また、積もるのかなあ? まあ、雪景色の正月も悪くはないか。 今年1年、皆様お疲れ…

探しています

インターネットで、車をいろんなサイトで探しています。 いくら新潟はバス網が充実してるとはいえ、やっぱり車も欲しくなったのです。 車があれば、いろんなとこに釣りにもいけるし。 いや~、それにしてもいろんなサイトがありますね~。 多分1000台以上の…

いよいよ年末ですね。

おはようございます。 いよいよ年末ですね。 ワタクシは実家でのんびりする予定です。せっかく一度雪は消えたけど、また正月あたりにまとめて雪が降るらしいです。初詣、行けないやないか~いデコテンプレで記事を書く

ブランシェ

と、いうタイトルのアルバムがあったなあ・・・飯島真理の2枚目のアルバムだったよなあ・・・ と昔の思い出に浸るボクです。 っじゃなくてー、 今晩はこの1本を飲みたいと思います。 勝沼産の、ボクには珍しい、白ワイン。 ほのかな甘口、だそうです。毎度テ…

のんびり

今日は雨もふらず、釣りに行くチャンスだったのですが、体調が思わしくなく、( ̄~ ̄;)うちでのんびりしています。テレビでロケみつの稲垣早希のブログ旅なんぞを見てみますのんびり…(≧ω≦)デコテンプレで記事を書く

あかん~

西港~関分間でメバルが好調らしいとの噂を聞きつけ、7フィートのメバリングタックルを担いでちょっと海まで行って来たんだけど(≧ω≦)今日も海は大荒れ釣りになりましぇ~ん(≧ω≦)帰って来て、テレビをつけてみると、強風波浪注意報が出ていた…ああ、今年は最後まで日…

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ。ささやかながら、ケーキを買ってきました。今年はチョコレートケーキです夜に食べます!楽しみ~(≧ω≦)デコテンプレで記事を書く

今宵のワイン

今日飲んでおりますワイン、胎内高原ワイナリー晩酌ワインです。 テーブルワインだけど、逆にすっきりしています。ほのかに甘味が広がり、なかなかいい感じこんなラベルです。何かアルコール感があまり無く、お酒に弱い方でも十分楽しめると思います。安いワ…

東京ディズニーリゾート・パーフェクトガイド

という番組を見ました。 30分番組なので、パーフェクト、とはいかなかったものの、 十分ディズニーのクリスマスが楽しめました。 テレビの画面を携帯カメラで写したので、画像が悪いのはご容赦下さいませ。 この前、シーに行ってきたばかりなのにまた行きた…

イブイブ

休日を皆さんどうお過ごしでしょうか? 新潟は、時折雨が降り、積もった雪を溶かしています。 明日あさっても同じ天気予報で、まだ雪は残ってるため、微妙なホワイトクリスマスになりそうです。 今は雪がこの状態の半分になっています。 そうそう、歯科医に…

もう1週間たったんだね。

先日、送られてきた2枚の写真。 ブログにアップするのを忘れてました。 先週日曜日に開催されたイベント、「折原みかとフライングクリスマス」の ボウリング大会の集合写真です。 ファンクラブイベントで、人数も限定されていたので、 比較的おりりんこと折…

パウダースノー

今日も、新潟市は雪です。 今も降ってます。 ってゆーか、雪質が、スキー場に最適な、パウダースノーになってます、いつの間に。 と、いうことは、上空の寒気はかなりのものってこと。 こんな感じです。 あ~、釣りに行きたい~ ストレスがたまります。 今日…

今日のお供

今日は新潟県の上越のワイン、です。岩の原ワイン。甘過ぎる事もなく、今一番好きなワインです。では皆さんごきげんよう。デコテンプレで記事を書く

素晴らしい!

長谷川穂積、4ラウンドでノックアウト勝ち緻密正確かつパワフルな長谷川!レベルが高い十度目の防衛、素晴らしい!短い時間だけど蜜の濃い試合でしたヽ(´▽`)/

今日のほろ酔いの一杯

みなさん、元気ですか~( ≧ω≦)イノキです。嘘です。今日は濁り酒を飲んでおります。あて(つまみ)はさんま蒲焼の缶詰めもう少ししたら、長谷川穂積のボクシングがはじまります。見る分にはボクシング大好きです今日もばちっと決めてほしいものです。さてさて…

こんな感じだよ

今日は病院のはしごをしちゃいました。 いつもの所と、風邪気味なので内科医へ。 なんか、頭の中の血のめぐりが悪いような頭痛(鈍痛)がするのです。 後、のどの痛みも・・・。 本当は歯科医にも行きたいけど、この雪じゃ、そこまで歩く気にはなれないので…

今日も

今日も雪が降っています夜中には雷が鳴って、思わず目が覚めてしまいました。こんな感じです。足が重くなってしまいます。雪だるまでも作ろうかなデコテンプレで記事を書く

銀世界

雪は、止まずに朝になりました。今日も雪の予報です。はぁ~(≧ω≦)デコテンプレで記事を書く

本格的に、冬!

今、みぞれみたいな感じで降っていますこちら新潟の週間天気予報です。もう、雪ばっかり。新潟市内は大したこと無いって思ってたんだけど(≧ω≦)先週迄は石油ファンヒーターもあんまり使わなかったのに、今週はフル活用ですよ。さむ~いです誰か暖めて~(≧ω≦)テ…

大和デパートの

大和デパートのショーケースに飾られているうさぎの人形です。一定の時間になるとクリスマスソングに合わせて踊ります!かわいらしいので、子供がショーケースのガラスに貼りついて見ていたりします。実はこの大和デパート、新潟県から撤退するのです。うさ…

NEXT21にて(さっちゃん)

新潟市の繁華街、古町にあ るNEXT21というビルにあ る物を写真で撮りました 。 まずは、クリスマスツリー その右側に巨大な人形が(≧ω≦) こ、これは幸ちゃんです。そう、歌手の小林幸子さんの人形です。(新潟市出身) なんでいるのかは分かりません。が、名古…

12/16の朝だね

おはようございます。 朝の新潟市、雪が降っています。寒いです。この程度の雪ですが、東京だったらパニック状態になるんだろうな。朝から石油ファンヒーターが活躍してくれていますデコテンプレで記事を書く

一足早いクリスマス@ディズニーシー

ディズニーシーにデートに行って来たよ! ホント楽しかった! まあ、写真見てやってくださいな。 本当に楽しい1日でした。

日曜日のお楽しみ

と、いうわけで、13日(日)に行われた、「折原みかとフライングクリスマス」の画像を数点アップします。 ココでご注意事項。 画像アップに関しては主催者の アヴィラ様に 事後報告済みです。 画像についても閲覧以外の使用は禁止です。 宜しくお願いしま…

舞浜にて

今日は、ネズミの海に行きました。 目的は、かわいい女の子を写真に撮ろう企画です。詳しい事は明日にでもアップします。デコテンプレで記事を書く

おりりんとフライング・クリスマス

今日は東京に来ています。 おりりんこと折原みかちゃんのファンクラブイベントが行われたのです詳細は○○さんのブログに任せます!が、おりりんとボウリングをやったり、食事会があったり、十分堪能しました。こんな感じで2ショットも。最後帰る時におりりん…

おりりんイベント

と、いうわけで東京に来ています。田町ハイレーンにてボウリングとお食事会をしました。おりりんはやはり妖精のようでした。第一部が終わり、今から第二部がはじまります。詳細は、後ほどデコテンプレで記事を書く

床屋に行ってきた

ど~し~てぇ~、床屋に行くと眠くなるんだろう(東方神起ふうに) そう、頭が結構暴れだしてきたので、床屋に行ってきました。 目を隠したら、キモくなった・・・これが行く前 ↓ カット後。これも目を隠したらキモくなった・・・ まあ、写真の不出来はおい…

おりりんのグルっぽ!!!!!!!!!!!!!!

折原みか ファンクラブ アメブロ支部 [Amebaグルっぽ ] ただいまメンバー募集中!です。 あさってはいよいよ「おりりんとフライングクリスマス」のイベントです。 おら、東京いくだ。東京いっておりりんと遊ぶだよ。

   PVアクセスランキング にほんブログ村