Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマガブランクスの2023カタログが届きました。

この荒天で物流の方は大変な事だろうに、昨日釣りのロッドメーカーのヤマガブランクスの2023年のカタログがうちに届きました。物流業者さんお疲れ様です!以前ヤマガブランクスのサイトにて申し込みをしていて、数日前だったかに発送が始まったとのアナウン…

ガラポンでちょっと嬉しい当選、クリスマスらしいポインセチア!

お昼から風が強くなってまいりました。降り出した雪も横に飛んで行く中、ちょいと古町へ。所用を済ませ古町モール7に差し掛かった時に、ふと「そういやガラポンの抽選券が1枚あったな」と思い出し、今日から25日までやっているガラポン抽選会にてガラポンを…

釣りどころではない大雪にまいる。

いやぁ、まいりました。ほんの1日、2日でこの積雪です。新潟市内の沿岸部のボクの所でもこの状態なので山沿いの方は大変なことでしょう。12月のこの時期にこの状態なので本当に今年は厳しい冬になりそうです。 この雪、そして今後の天気予報を見るとなかなか…

【スクーター弄り】潰れたウエイトローラー。

また新潟市内でも雪が降りました。本格的に冬になった実感がします。寒さも厳しくて天候も悪くて今年はもう釣り納めが出来ずに終わりそうな感じです。そんな中、降らない時間帯を見計らって調子の悪くなったスクーター(ヤマハ・アプリオ)の修理をしました。…

パックロッドネタ、Tictのミニマリズムリベルテに追加アイテムが!775という丁度良いレングスにそそられます。

寒い新潟市某所の朝です。ライトゲームの季節になったはずですが、昨日は今年1番の寒波襲来という事で今月は未だに釣りに行けておりません。メバルのスポーニングの時期なのですが海は大荒れ・大時化で波の高さが6mにもなっています。嗚呼、メバリングがした…

ヨーヅリエギ祭キャンペーンの当選品が届きました。

思えば今年の秋のエギングはなかなか楽しめました。秋期自己最高の胴長26cmのアオリイカが釣れたり、数の上でも去年・一昨年とは比較にならないくらい釣れたりして、流石に佐渡ヶ島程の釣れっぷりは無かったもののまぁまぁ良かったのでした。 さて、そんな釣…

やはりライフジャケットを着けていて良かったなという話。

また新潟県内で釣りでの落水事故が起こったものの、その方はライフジャケットを身に着けていたから助かったという事が12月9日にあったそうです。場所は上越市の夷浜(えびすはま)の「黒井第1突堤」でした。黒井第1突堤と言えば遠く離れた新潟市内のボクでも…

釣りに行けていないのに釣具だけは増えてゆきます。今度はウルトラシュート!

近況~。最近はついつい、ネット通販でポチッてしまいます。ここの所全然釣りに行けていないのにもかかわらずまた釣具を買ってしまいました。最近Amazon primeに加入して以来、遠い実店舗(釣具屋さん)よりもAmazon頼りになってしまっているのです。ちなみ…

密猟、それは良くない…!新潟県内でも取り締まられています。

7日付けのUX(新潟テレビ21)のニュースにもなっていましたが、県内でサザエやアワビを密漁する人が後を絶たないみたいで新潟海上保安本部に検挙される事も多々あるようです。 UXのサイトをリンクします。 www.uxtv.jp ※2枚目の画像はUXのサイトよりお借りし…

12月、釣りできていませんが、この後もまた釣りは出来なさそう…。

12月、年末のNHK紅白歌合戦はもういい加減見るのは止める事にします、今年は。その分Abemaの「ももいろ歌合戦」を見る事にしようと思った師走です。数年前から紅白歌合戦と並行して見ていましたが、今年はより集中して見る事にします。もう、テレビだけの時…

覚書、WindowsパソコンのHDDの交換をしてみました。

12月に入ってからは雨が降ったり海が荒れたりして、1度も釣りをしていません。でも暇を持て余しているかと言うとさに在らず、何かとやることが湧いてくるように出てきて良い暇つぶしになっています。そのひとつがパソコン弄りです。今回は何をしたかと言いま…

長野県と新潟県を結びつける「かっちゃん本日釣り日和」さんに取材を受け記事にしてもらいました。

某巨大掲示板によりますと、新潟県上越・糸魚川地区と長野県の釣り人は仲が悪いというか対立しているそうな。あくまで巨大掲示板の話しなのですが、新潟県側は「長野県民は新潟の海に来るな、マナーが悪いから釣り場の閉鎖に繋がっている」と言い、長野県民は…

MacBookPro early2011 15インチ復活計画。

サッカーワールドカップ、日本は決勝トーナメント進出を果たしたもののクロアチアにPKで惜敗、深夜に脱力してしまいました。でも堂々たる戦いでした。本当にお疲れ様です。それはさておき今回のエントリは海が荒れて釣りが出来ないのでパソコンネタです。 か…

FC2ブログは終わるのか?ブログ文化の終焉の始まり?

サッカーワールドカップで大いに盛り上がっているさなか、昨日の文春オンラインにひとつ気になる記事がありました。 「創業者)資産100億、ハワイやドバイで悠々自適…警視庁は無修正アダルト動画サイト『FC2』を取り締まれるか」と題されたこの記事ですが、…

アジング用の秘密のブツを手に入れた。

冬になりました。昨日はスクーター弄りをしてみました。クランクケースをバラす前にキックスターターペダルを外すのだけで手一杯でした。そして、その後のクランクケースカバーを外すネジも固くて固くてしかもドライバー(ネジ回し)のサイズが合っていなく…

初雪。

昨日の夕方から遂に雪が降りました。初雪でございます。確かに時期的に降ってもおかしくは無いのですが、いざ降り積もる雪を見ていると強烈に冬の始まりを感じてしまうのです。それにしても、昼間用事で古町に行っていた時は雨だったのに、いつの間にか雪に…

部品(パーツ)は揃ったけれど…。

自動販売機のコカコーラ500mlのペットボトルが最近180円に値上げされていて軽いショックを受けている今日この頃です。まぁ、それでもコカコーラは買うのだけれども。全くあれもこれも値上げが続いていて庶民にとっては何かと厳しい世の中になりつつあるので…

   PVアクセスランキング にほんブログ村