Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

アジング用の秘密のブツを手に入れた。

f:id:marvelousact:20221203153845j:image
f:id:marvelousact:20221203153849j:image
f:id:marvelousact:20221203153853j:image
f:id:marvelousact:20221203153856j:image
f:id:marvelousact:20221203153859j:image
f:id:marvelousact:20221203153902j:image
f:id:marvelousact:20221203153905j:image

 

 

冬になりました。昨日はスクーター弄りをしてみました。クランクケースをバラす前にキックスターターペダルを外すのだけで手一杯でした。そして、その後のクランクケースカバーを外すネジも固くて固くてしかもドライバー(ネジ回し)のサイズが合っていなくてネジのアタマを舐めてしまいそうだったのでその段階で修理の手を止めました。そして手持ちのドライバーで合うのが無かったので即Amazonにて注文しました。これが到着したら再びプーリー交換に着手しようかと思います。これでダメなら電動のインパクトドライバーの導入も考えなければ。

 

まぁ、そんな感じなのですが…。

 

最近は何かとネット通販を多用しているのですが他にも色んなものを買ったりしています。そんな買ったものの中にこんなのもありました。楽天市場で買ったのですが、最近発売開始になった「アジングボール」です。これは九州を始めとして多店舗展開している釣具量販店の「ポイント」のオリジナル商品なのですが、要はアミコマセなんかのエキスを抽出した液体がジェルボールに詰まっているという代物との事。ジェルボールと言えば洗濯用洗剤を思い浮かべていただけると助かります。いずれ売り切れ状態になると思い早めに購入したのでした。

 

これを海中に投げ込み、エキスを拡散させるとアジが寄ってくるとの事です。これはなかなかのアイデア商品です。先日ネットの記事でこれを見て即購入しました。

 

早速使ってみたいところですが最近は海も荒れがちだしなかなか釣りに行けていないのです。12月、過去ログを見てもあまり芳しい釣果は得られていません。今年もこの時期に何をやろうか迷います。アジはまだしばらくは岸際に居てくれるだろうか?買ったアジングボールはいつ使えるでしょうか?それともメバルとか根魚かな?いずれにせよまだ釣りシーズン終了ではないはずなので最後まで楽しもうとは思います。

 

 

 

 

 


 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村