Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

またもやアジング・ジグ単でミニミニサイズのカサゴ連発。

f:id:marvelousact:20220506220652j:image
f:id:marvelousact:20220506220648j:image
f:id:marvelousact:20220506220656j:image

 

 

一昨日・昨日と連日アジングに行ってきたのですが、またもやミニミニサイズのカサゴが連発するという事態に陥ってしまいました。普通にジグ単でボトム付近を探ると「コッ」というとても小さなアタリが何回も。釣れてくるカサゴは皆6~8cm程です。こんなに可愛い程の小さなカサゴがヒットするのは今年買ったアジングロッドのゼスタ ブラックスターセカンドジェネレーションソリッドモバイルS59-Sシグナルトランスミッターというハードソリッドなティップを備えたパックロッドのおかげかもしれません。5フィート9インチ→175cmのショートロッドなのですが、感度が素晴らしくて買って良かったな、と思えるロッドなのでした。このロッドを使い始めてから連日のようにとても小さなカサゴを釣っているのです。

 

しかし、アジはと言うと不発続き。何時も行く釣り場のお隣の釣り場では普通にアジが釣れていると聞きましたがその釣り場はゴールデンウィークという事もあり激混みなので避けていたのですが、今度はそこに割り込んでみようかと。釣れてくるアジは25cm弱と、だいぶサイズが下がってきた模様です。2週間ほど前は40cm近い大アジを狙えていたのですがそのサイズのは沖に出てしまったみたいです。

 

釣りをしていた時間帯は毎回夕方から宵の口まで。夕まずめの下げ潮で良い条件な時に短時間釣行といった具合なのでした。兎に角何にしてもアジを釣りたい。明日こそは!と毎回思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

これを買うか悩み中。

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村