Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パックロッド2023、にいがたフィッシングショーにて。

一昨日・昨日と開催されたにいがたフィッシングショー2023ですが、結局ボクは2日間とも会場の朱鷺メッセに行ってしまったのです。とはいえ開場前から並ぶことも無く重役出勤でしたが。2日間とも製品を見たりトークショーを堪能したりとなかなか楽しかったデス…

絶対感度「The ONEアジング」の秘密、にいがたフィッシングショーにて。

にいがたフィッシングショーに行ってきました。新潟市中央区の朱鷺メッセにて開催されているにいがたフィッシングショー2023ですが、3年ぶりの開催とあってものすごく人が集まり混雑していました。開催初日の昨日、ボクはゆっくりと11時半頃に現場着、ゆっく…

五等分の花嫁展memorysに行ってきました。

このイベント、行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わずに行けていませんでした。が、3月5日までと開催期限が迫っていたので時間を作りやっと行ってきました。 マンガ、アニメそして昨年には映画にもなった「五等分の花嫁」の展示会、その名も「五…

モアザン モンスタースライダー135到着。

先日当選通知がきたダイワの「レーザーインパクト体感キャンペーン」の当選品のモアザン モンスタースライダー135F LIチャートヘッドイナッコがレターパックで昨日到着しました。とりあえず取り出して、まじまじと眺めます。いやぁー、実にキラキラです。レ…

さて、まだツキはある様で。またまた懸賞に当選しました!

な、何と、なななな何と(声優のLiella! 伊達さゆりさん風に)またもや懸賞に当選してしまいました。こまめに釣り関係の懸賞に応募して良かったです。 今度のは、釣具新聞の「週間つりニュース」及び「TSURINEWS」というWebサイトの、年末年始に開催されたお…

日和山浜の魅力を創出!ハマベリングのロゴマークを募集していますよ。

今日も寒波流入で、やっと消えたかと思っていた雪がまた降り、新潟市某所の道路も街も積雪10cm未満ではありますが雪景色になってしまいました。まったく困ったものです。そういやこんな感じの天候ですので全く釣りには行けていません。とはいえ只今メバルな…

通知が来ました!ダイワの新製品ルアーGETだぜ!モンスタースライダー レーザーインパクト135F。

モンスタースライダー レーザーインパクト 申し込み最終日に何の気なしに応募したダイワの「レーザーインパクト体感キャンペーン」、何となんと当選通知が来ました。抽選で300名に当たるとはいえその300名に入ってしまうとは。 レーザーインパクトと言えばダ…

【ネットワークメンバー】ラッキークラフトのSurface Wonder 120が今年も送られてきました。

毎年2月のお楽しみ、ラッキークラフトというルアーブランドのルアーが今年も送られてきました。これは同社のネットワークメンバーというのにボクは加入しているのでそのノベルティとして送られてきたのです。 ラッキークラフト、かの加藤誠司さんがダイワを…

ボクも物は試しにChatGPTをやってみた。

メバル釣りのコツは? メバル釣りにおいて、下記のポイントが重要です: 釣り場の選定:メバルが生息する水辺を選定すること。 餌の選定:メバルが好む餌を選定すること。 リグの選定:メバルに適したリグを選定すること。 ルアーの選定:メバルに引っ張りや…

にいがたフィッシングショーの出展社やゲストインストラクターが発表された。

にいがたフィッシングショー2023の出展社やゲストインストラクターが公式サイトにて今日発表されましたよ。思えば3年ぶりのにいがたフィッシングショーですが、出展社も90社と、以前の100社超えよりは少ないもののなかなかのラインナップになっていました。 …

   PVアクセスランキング にほんブログ村