Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ボクも物は試しにChatGPTをやってみた。

f:id:marvelousact:20230206204027p:image

メバル釣りのコツは?
 
 
 

メバル釣りにおいて、下記のポイントが重要です:

  1. 釣り場の選定:メバルが生息する水辺を選定すること。

  2. 餌の選定:メバルが好む餌を選定すること。

  3. リグの選定:メバルに適したリグを選定すること。

  4. ルアーの選定:メバルに引っ張りやすいルアーを選定すること。

  5. 釣りのタイミング:メバルが活発な時間帯に釣りを行うこと。

  6. ステイタスの調整:釣りのステイタスを調整すること。

  7. 技術の確認:正しいフォームとテクニックを確認すること。

  8. 心理的な準備:自信を持って、ストレスや緊張を感じないようにすること。


f:id:marvelousact:20230206204111p:image

メバルが食べるものは?
 
 
 

メバルは様々な生物を食べますが、主に以下のものが好ましいとされています:

  1. 小魚:シーバスやサーモンなど。

  2. 海藻:海藻類を含む。

  3. シュリンプやカニ:これらはメバルの食性の一部です。

  4. イカやカマキリ:メバルはこれらを捕食することがあります。

  5. 小動物:イソギンチャクなど。

これらはメバルの食性が異なるため、釣り人によって使用される餌も異なります。


f:id:marvelousact:20230206204104p:image

新潟の釣りについて
 
 
 

新潟県は、様々な釣りスポットを有する釣りのに好ましいエリアです。主な釣りスポットは以下のとおりです:

  1. 新潟湾:新潟市長岡市を流れる新潟川と、新潟市三条市を流れる長岡川が合流したところです。ここはサーモンやマス、トラウトなどを釣ることができます。

  2. 南魚沼湖:南魚沼市にある大型湖です。ここはブラックバスやペラグレ、トラウトなどを釣ることができます。

  3. 小千谷川:小千谷市を流れる川です。ここはマスやニジマス、トラウトなどを釣ることができます。

  4. 郡山市河川:郡山市を流れる川です。ここはペラグレ、トラウトなどを釣ることができます。

これらは新潟県内にある一部の釣りスポットであり、他にも多くの釣りスポットがあります。新潟県を訪れる際は、地元の釣り場や釣りに関する情報を収集してから釣りに出かけることをお勧めします。


f:id:marvelousact:20230206204107p:image

新潟市の釣りについて500字でレポートを作成
 
 
 

新潟市は、日本の中部に位置する渓流や湖などが豊富な釣りエリアです。新潟市内には多くの釣りスポットがあり、釣り好きの人々に人気のエリアです。

新潟市を代表する釣りスポットは新潟湾です。新潟湾は新潟川と長岡川が合流したエリアで、サーモンやマス、トラウトなどが釣れます。このエリアは新潟市内から簡単にアクセスでき、釣り人によっては毎日釣りに出かけています。

また、新潟市内には河川も数多く存在します。これらの河川ではペラグレ、トラウトなどが釣れます。また、新潟市には渓流も数多く存在しており、これらの渓流ではマスやニジマスなどが釣れます。

新潟市はまた、釣り場に設置されたキャンプ場やレジャー施設なども豊富です。これらの施設では釣り人に向けて多くの施設やサービスが提供されています。

新潟市は、釣りに興味のある方には最適なエリアです。自然豊かな環境と多くの釣りスポットがあり、多くの釣り好きの人々に人気のエリアです。新潟市を訪れる際は、釣りに出かけて自然を満喫することをお勧めします。

f:id:marvelousact:20230206205744p:image

 

 

 

今、ChatGPTなるものが注目されているそうな。2022年11月にOpenAIという企業がリリースした、簡単に言うとAIとチャットで会話出来、文書作成が出来る代物という事で合っているでしょうか?実はあまりボクもよくわかっていないのですが面白そうなので使ってみることにしたのです。もしかしたらコレで釣りの重大なヒントが得られるかもしれません。

 

という事で、早速ChatGPTに登録してみることにしたのです。アカウント作成にはメールアドレス及び携帯電話番号の入力を求められます。が、パソコンのブラウザのGoogle Chrome拡張機能の翻訳で日本語に翻訳しながらやったら3分くらいで出来ました。そしていざログイン!

 

で、なにかチャット欄に入力してみることに。

 

最初は「メバル釣りののコツ」と入力したら20秒程で答えが返ってきました。が、しかしなんか笑える答えだったので今度は「メバルが食べる物は?」と入力したら、少しだけまともな答えになりました。質問はより具体性のある質問にした方が良さそうですね。

 

その他に新潟の釣りについても聞いてみたら、上の写真の3枚目・4枚目の様になりました。

 

うむ、これは面白いかも。そして5枚目の写真の様に新潟の釣りについてChatGPTに短編小説を書かせてみました。ChatGPTのチャット欄に入力すると40秒程でこの文章が出来上がりました。

 

こんなかんじなので、使いこなせれば仕事の文書作成にも使えるようになるかもしれませんよ!ブログ記事作成にも使えるかも。

 

最後にChatGPTへのリンクを載せておきます。興味のある方はやってみては如何でしょうか?!

 

openai.com

 

 

 

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村