Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2014-01-01から1年間の記事一覧

オートバイのモトGPの日本ラウンド、明日決勝です!

オートバイのモトGPの日本ラウンド、明日決勝です!ツインリンク茂木には行けないのでテレビで見ます。ボクの好きなヴァレンティーノ・ロッシが何と先程の予選で2位に!そしてポールポジションはドヴィチオーゾ!ホントどうなることか?マルケスの年間チャン…

天気はいいけれど海は荒れている…

天気はいいけれど海は荒れている…今日はアオリイカ、釣れませんでした_| ̄|○今年も釣れていないというウワサですが、台風18号の前はいい感じで釣れていたのに、今日はもう海水が濁っていて底荒れしていて波も強く、アタリの取りづらい厳しい状況でした。豆…

秋風が吹き始めたら

秋風が吹き始めたら アオリイカ釣りのシーズンです。とはいえ少し早すぎたかな?夕方海へ行ってきましたが、今シーズン初のエギング(イカ釣り)はあたり無し。サンダルで気軽に行ったら滑って転んで傷を作ってしまいました>_< ので、早々に撤退。 ま、まだ…

夏はビールがやはりうまいね。

夏はビールがやはりうまいね。最近は禁酒していたのですが、やはり夏に飲むビールは美味しい!新潟限定の「風味爽快ニシテ」は酸味があって夏にピッタリですね~。おつまみは黒埼茶豆。地産地消!墓参り+親戚廻りで疲れた体なので酔いが回るのが早いです。…

夏のお楽しみ

夏のお楽しみ うちの裏の海へ、日の出とともにキス釣りに行ってきました。が、なかなか厳しい!波打ち際に魚が全然いません。生命感にも乏しい感じ。なので遠投して攻めます。が、ボクの安物の投げ竿だと120mくらいしか飛ばせず、沖にあるテトラポッドまで届…

8耐

8耐 鈴鹿8時間耐久レースをテレビ📺で観戦中。スイカをもふもふ食べて麦茶を飲んでエアコンの効いた部屋で8耐観戦ができるなんて夢のようです。BSトゥエルビで生中継中だよ。 それにしても…ノブ、何やってんの‼︎ブログをまとめてみる >

お豆さん

お豆さん 早朝、2時間ほど海に行ってきました。小さな鯵、通称豆アジとサヨリの二刀流。が、しかし今ひとつ。豆アジ25匹、サヨリ1匹、鯖1匹という惨敗。(写真の下の魚が鯖と、細長いのがサヨリ)豆アジなんて、釣れる時には100匹とか軽くいくのにね。とはい…

電解液注入中

電解液注入中 オートバイのバッテリーがついにお亡くなりになったので、ポチってしまいました。 純正品はバッテリーのくせに3万以上するし、今まで使っていたのも2万以上、しかも生産国がかの国に変わったので品質悪化したとの噂。なら、安いのでいいんじゃ…

ちょっと入院してました。

こんな景色の病院に、ちょっと入院してました。病院食は、やはりとても質素で、晩御飯がこんな感じ。魚も蒸し焼きで油がほとんど使われておりません。朝ごはんは焼きジャケかアジの干物が欲しい所ですが贅沢は言ってられません。んでも少なく見えても結構お…

ヒルガオも

ヒルガオも 砂浜に咲いていましたよ。 いよいよ夏、到来! #砂浜ブログをまとめてみる >

早朝散歩

早朝散歩 日本海の日の出です。近所の海に朝の散歩に行ってきましたよ。キス釣りの道具も持って行ったけど 釣りよりも波打ち際を裸足で歩いたりして遊んでしまいました。ブログをまとめてみる >

新しい新潟の魅力を発見できるPVが公開されたよ。

とにかく新潟市民及び出身者は大号泣必至のNegiccoの新曲。オリジナルラブの田島貴雄さんが手がけた楽曲に合わせたこのPVがあまりにも良すぎます! 美川憲一さんの「新潟ブルース」を引き継ぐ新たな新潟ソングがここに誕生! このまま新潟市の広報ビデオとし…

ヘルメットに

ヘルメットに まいにゃこと小桃音まい様が好きすぎて、手作りで作ったステッカーをヘルメット(ショウエイZ6)に貼ってみました。自宅のCanonでもEPSONでもないプリンターのインクがどれくらいで色褪せるかはわかりませんが、初めてなので、ま、こんなもんで…

紫陽花

紫陽花 新潟市は、冬以外そこら中で色んな花が咲いているのは気に入っている所であります。薔薇も写真を撮りに行きたいけやど、雨が心配。 #花ブログをまとめてみる >

しお玉ちゃっちゃめん

しお玉ちゃっちゃめん カロリーを取りたい時は、こってり系ラーメンに限りますな。今日は西区小針(寺尾朝日通り)の侍元さんのしお玉ちゃっちゃめんを食す。 しおラーメンなのにスープにコクがあり、さらにちゃっちゃ=背脂が濃厚な風味を強くします。でも、…

実郁さん!

先日行ったライブがつべにうpされていたので、ご紹介。 新潟で活動を始めたばかりの横山実郁(よこやまみく)ちゃん13歳。めっちゃ元気なコです。突っ込みどころはいっぱいありますが、ちょっとはまってしまいそう。Negiccoもいろんな有名なクリエイターに…

小桃音まい様はこの現代日本に舞い降りた天使です!

小さいは正義 by F氏。 小桃音まい様はこの現代日本に舞い降りた天使です! 今日、新潟市古町のライブハウスで行われた、まいにゃ こと小桃音まい様のライブに行ってきました。正確には横山実郁さんのライブのゲストでまいにゃが来たのですが、とにかく新潟…

夕陽。

夕陽。 夕方から海へ釣りに行って来たのですが全く反応がありません。 日も落ちてさてこれからだという時に雷⚡️が鳴り出す。 なので、 雷が鳴ったので釣りを止め撤収。 雷が鳴ったので釣りを止め撤収。 大事な事なので2回言いました。 2時間も釣り出来なかっ…

5つ数えれば君の夢

5つ数えれば君の夢 万代シティのシネ・ウインドへ東京女子流が主演の映画「5つ数えれば君の夢」を見に行ってきました。新潟市での上映最終日前日に何とか都合をつけてギリギリ見る事が出来ました。 いやぁ、面白かった! 最初は吉田秋生のマンガ「桜の園」み…

ひでぇ…!

ひでぇ…! 万代シティに消防車が10台くらい終結。 な、何事か⁈ クルマが動けない状態で観察するも、直ぐに消防隊が撤収作業に。 たまたまお巡りさんと会話が出来たのですが、それによると「出火した、との虚偽の通報があった」との事。 ひでぇ、としか頭に浮…

今朝も、海

今朝も、海へ。 日の出とともに出撃しました。実質1時間で10匹ほど釣れました、が、みんなサイズが小さく20cmほどのアジばかり。ちょいと大きめなのはバラしてしまいました。釣りって簡単なのに、よりたくさん、とか、より大きくとか言い出すと途端に難しく…

今朝は、

今朝は、 サビキ仕掛けでアジを狙ってみました。 短時間で、7匹。一番大きいので27cm。これが一番最初に釣れたアジで、その後釣る度にサイズが小さくなっていくのでした。 ま、とりあえず晩御飯確保という事で。 今日はまず、いつも行く所の隣に入ったのです…

アジは美味しい。

アジは美味しい。 イナダはもう飽きたので、そろそろアジ釣りにシフトしかけています。最近は20cm以上の食べて美味しいサイズが釣れるようになってきました。アジング(ルアー釣り)はダイレクトな感じが面白いのですが、とりあえず食べる分を確保しようかと…

早朝フィッシング。

早朝フィッシング。 今朝は気が変わり、アジを狙ってみましたが、一匹しか釣れずじまいでした。イナダはもういいから、アジを冷凍庫にストックしておきたかったのですが、まぁ仕方ない。 うちに帰ってきて急いでさばいたらきたない仕上がりになってしまいま…

今朝も、朝練。

イナダ祭り 継続開催中。 上から2番目の魚がサゴシです。三角のギザギザの歯を持っています。 一昨日のイナダ釣りのエントリーをアップしたら普段よりPVが3倍以上になってました。みんな釣りが好きなんですね~。 今朝も夜明けと共に海へ。夜半からの風がま…

用意はしたけれど

用意はしたけれど アジ釣りの用意をしたけれど、雨が降り出し、それよりも厄介なのが風が強く、今晩釣りはやめました。 投げサビキでとりあえず数を確保し、ルアーで大きいサイズを狙おうかと思っていたのですが。ブログをまとめてみる >

メタルジグを買う。

メタルジグを買う。 今朝のイナダ釣りは自分自身納得がいかなかったのです。で、反省した後夕方釣具屋のFッシーャーズにてメタルジグを追加購入。 普段は写真右の、真ん中に重心があるタイプを良く使うのです。バンジーメタルやコルトスナイパーなどがオール…

朝練。

朝練。 日の出とともに海へ。が、既にこの時間から釣り人がいっぱいおりました。そう、今新潟市の海はイナダ祭りなのです☆イナダ以外にアジ釣りの人も20㎝オーバーのいいサイズをすでに20匹以上釣りあげていました。この方たち、何時から釣りを開始したのだ…

オロチョンって?

オロチョンって? 今日のラーメンは中央区の我聞さんの味噌オロチョン。アイヌ語の「勇敢な」の意であるオロチョン、それが転じてさらに転じて味噌と唐辛子の辛いラーメンがオロチョンラーメンと言われるようになったらしいです。 うん。具材は白菜人参キク…

色々と。

色々と。 GW最終日、夕方ちょこっと釣りへ。釣り場はファミリーで賑わい、釣れるたびに子供の「すげ~!」という声が響きます。ちゃんとライフジャケットを着ているのがえらい! そう、先週末あたりから魚が釣れ出しているのです。 ボクも、イナダ、アジ、メ…

   PVアクセスランキング にほんブログ村