Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

今朝は、

投稿写真

今朝は、

サビキ仕掛けでアジを狙ってみました。

短時間で、7匹。一番大きいので27cm。これが一番最初に釣れたアジで、その後釣る度にサイズが小さくなっていくのでした。

ま、とりあえず晩御飯確保という事で。

今日はまず、いつも行く所の隣に入ったのですが、うわさ通り砂が堆積し(砂浜を作るため川砂を人工的に入れた)、驚くほど浅くなっていました。砂、というより土が堆積しているような感じで生命感がまるで無し。早々に見切りをつけて結局いつもの所へ移動。

で、投げサビキ。タナをいろいろ変え、おもりの重さを変え、サビキ仕掛け事体を変え、探っていきます。
釣りというと浮きを眺めてぼ~~~っとしているイメージがあるかもしれませんが実は違うのですよ。

さて、同じ場所でショアジギングしている人も多々。が、釣れているイナダは小さいサイズばかり。それとサゴシが増えてきているような・・・。中にはサゴシしか釣っていない人がいてある意味脅威的です。大きな、ワラサ以上の魚はもう北上してしまったのか?
大きいのが釣りたくもありますがすでにボクの冷蔵庫(冷凍庫)にはイナダがたくさん入っているので、イナダは当分釣らなくてもいいかな・・・。

   PVアクセスランキング にほんブログ村