Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

お豆さん

投稿写真

お豆さん

早朝、2時間ほど海に行ってきました。小さな鯵、通称豆アジとサヨリの二刀流。が、しかし今ひとつ。豆アジ25匹、サヨリ1匹、鯖1匹という惨敗。(写真の下の魚が鯖と、細長いのがサヨリ)豆アジなんて、釣れる時には100匹とか軽くいくのにね。とはいえビールのおつまみには充分か。2度あげして骨ごとバリバリいくと美味しいのです。ちなみに大きさはハッピーターンぐらいかな。

今日の海の様子。降雨による川からの濁りあり。

堤防沿いに今年生まれの4~5cmくらいのサヨリが表層に、その下に豆アジ。鯖はサヨリを追っている?んで、その鯖をシーバスなんかが捕食しているみたい。でも全体的に低調。雨が降り出し状況が変わるかと思いきや、変化なし。

#サヨリ #鯖 #アジ

   PVアクセスランキング にほんブログ村