Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

日和山浜の魅力を創出!ハマベリングのロゴマークを募集していますよ。

f:id:marvelousact:20230215150051j:image

 

 

今日も寒波流入で、やっと消えたかと思っていた雪がまた降り、新潟市某所の道路も街も積雪10cm未満ではありますが雪景色になってしまいました。まったく困ったものです。そういやこんな感じの天候ですので全く釣りには行けていません。とはいえ只今メバルなんかの根魚は絶賛スポーニング中だと思うので、魚類資源保護の観点からも今は釣りを控えた方が良いのかな?!、と言いつつ、やはり釣りたいものは釣りたい。という感じで悶々している今日この頃です。まぁ、日和山浜の突堤も柵が作られていることもあり今はオフシーズン、という事で。

 

その日和山突堤のある日和山浜、何やら新潟市中央区役所で「ミズベリング」なる取り組みをやっているそうな。何でも日和山浜の魅力・賑わい創出などを目的にしているとの事。

 

趣旨としては、

日和山浜の地域資源としてのポテンシャルが大いに発揮され、魅力・賑わいにあふれた明るい将来イメージを想起できるようなロゴマーク(シンボルマーク)を制作し、さまざまな広告媒体によるPR活動やブランディングなどを推進する中で活用する予定です。

との事。

 

で、この度そのロゴマークの一般募集が始まりました。絵心のある方はぜひ応募してみては如何でしょうか?!ボクも日和山浜には馴染みがあるので少し考えてみようかと思います。

 

日和山浜と言えば夏は新潟市内で1・2位を争う海水浴場だし、釣りはできるしビーチではビーチバレー何かのスポーツもできるし、老舗の関屋浜よりも「まだこれから」といった感じではありますが、それだけに今後の展開が楽しみなのです。そんな日和山浜のイメージロゴマークか…。う~む、脳の小さいボクは悩むところです。

 

このロゴマークの募集期間は2月14日(火)から3月10日(金)まで、必着となっています。詳しくは下のリンクをご覧くださいませ。

www.city.niigata.lg.jp

 

最優秀賞は20万円、あぁ、STELLAが3台程買えるではありませんか!まぁボクが応募したところで選ばれるはずはありませんが何れにせよ素敵なマークになると良いなと思うのでした。

 

 

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村