Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

芸術作品だった…。

ボクがよく行く釣り場に新潟市西海岸公園エリアの各突堤が挙げられるのですが、そのうちの1つ、日和山浜第4突堤の先端に何やら見慣れないものが設置されていました。前日22日迄は何も無かったのに23日(火)に行ってみたらあったのです。

とりあえず見てください。

寄ってみると、

こんな感じ。これは、先端部で釣りをさせないための国土交通省北陸地方整備局の新たな対策なのか?と最初は思ってしまいました。成程上手く釣りが出来ない様になっています。

が、隣の第3突堤には設置されていません。いったいこれはなんなのだろう?抗議の声は新潟港湾・空港整備事務局迄伝えればいいのか?等と考えていたのですが、その翌日、こんな掲示物があるのを見つけました。

へー、芸術作品だったんだ。双葉中学校跡のゆいぽーとで活動している方が設置したのか…。

なんか悶々しつつ、釣りには邪魔なので早く撤去してくれないかな、と思うのでした。というのはボクには芸術を理解する心が欠けているのかな。

※問い合わせをしたら、27日迄掲示するとの事でした。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村