Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

マジですか??釣りシーズンなのに突堤閉鎖??

<第3だけではありませんでした>

新潟市中央区日和山浜の突堤は身近に釣りができる場所という事で休日は特に賑わうのですが、昨日釣りをしていたら某常連さんが第3突堤の入口に突堤の立ち入り制限を行うという旨の掲示物があったとまくし立てます。確かに第3の、柵の支柱はヒビが入っていて危なそうだなと前から感じてはいたのですがこの時は工事による立ち入り禁止はてっきり第3だけの事かと思っていたのです。

ところが、うちに帰ってきてから「新潟港湾・空港整備事務所」のサイトを見たら、なんということでしょうか!第3だけではなく第1と第2も立ち入り制限を行うと書いてあるではありませんか。思わずくぁすぇdrfgtyふじこl;p@と、取り乱してしまいました。

突堤立入制限について

補修工事のため、下記の通り立入制限を行います。範囲は赤色部分で示した箇所となります。

工事期間(予定)

第1突堤:7月27日~11月30日まで

第2突堤:8月24日~10月30日まで

第3突堤:7月27日~11月30日まで

第4突堤:常時開放

※変更がある場合は随時HPにて周知致します。

※これまでどおり夜間は閉鎖です。冬季間(12月以降)は、全突堤を閉鎖します。

引用;新潟港湾・空港整備事務所のサイト

1番新しい第4だけが常時解放…、これ、第4が激混みになってしまうではありませんか!第1から第3までの「立ち入り制限」というのが完全閉鎖なのかどうかこの文章では分かりませんが、何も3つ同時にやる事はないのではないかと思うのですが。

補修工事の期間も、丁度エギングの時期と重なります。マジで「まいったなあ…」と今頭を抱えている所です。

第2だけ工事期間が短いのは、NGT48の新曲のMVに使われた事を受け忖度したのかどうかは分かりませんが(第2突堤聖地巡礼する人もいるでしょう)。

兎も角、ただでさえ少ない新潟市の釣り場が益々少なくなってしまうのは何とかならないのか?本当に立ち入り禁止箇所が多すぎます。関屋ヘッドランドの第2も工事中だし西港やL字も立ち入り禁止だし、一体何処で釣りをしたらいいものか…。エギングシーズンまでまだひと月以上ありますがどうやら今のうちから新規の場所を開拓する必要がありそうです。

新型コロナウイルス感染症の影響で、3蜜を避けられそうな釣りというものを始める人が増えていると感じていたところなのですが、本当に今回の件は酷いと思います。お役所仕事そのものです。とりあえず、立ち入り制限とやらが期間中ずっと閉鎖するものでない事を願わずにはいられません。

   PVアクセスランキング にほんブログ村