Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

日和山浜の突堤 閉鎖の時期が近づいてきました。

f:id:marvelousact:20211122144114j:image

 

今週は低気圧接近の為海は時化て釣りが出来そうにありません。基本的に新潟東港内以外は外洋に面している所ばかりなので、無理は禁物です。ボクも今週は我慢しようかと思います。

 

さて、新潟市内で釣りと言えばここが一番安全に釣りが出来るであろう中央区西海岸公園・日和山浜にある4本の突堤ですが、12月1日(水)から冬期期間閉鎖される事が国土交通省北陸地方整備局・新潟港湾空港整備事務所のサイトで発表されたのは18日(木)の事でした。そう、またこの時期になってしまったのです。12月1日から来年のゴールデンウィーク直前までそれぞれの突堤の入り口にバリケードが出来てしまいます。

 

毎年恒例とはいえ、12月前半だとか3月も下旬となれば海は落ち着くことも多々ある為、以前 管理している新潟港湾空港整備事務所にメールで期間短縮をお願いした事がありましたが返信の「どうかご理解ください」の一言で終わってしまった事がありました。

 

とりあえずこちら↓の発表された内容をご確認ください。

 

f:id:marvelousact:20211122144121j:image

国土交通省北陸地方整備局・新潟港湾空港整備事務所のサイト

 

新潟港湾空港整備事務所に期待するのは来年度は突堤の痛んだ箇所の修繕と、あと第5突堤の工事完了そして解放開始ですね。本当にお願いしますよ。

 

それではまた来年度、お世話になります。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村