Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

明日から日和山浜の第2突堤の立ち入り制限が解除される筈が←変更になりました

日和山浜突堤

今年は国土交通省 北陸地方整備局 新潟港湾・空港整備事務所の陰謀?で新潟市西海岸公園の日和山浜にある4本の突堤のうち第1から第3が工事の為立ち入り制限されていました。新潟市太公望にとっては釣り場が減ってしまい辛い期間でした。第4は常時解放されていましたがどう考えてもキャパシティが足らず大混雑する事もありました。せめて建設中の第5を作り上げてから各突堤の工事に入るとか融通を利かしてくれても良かったのに。

突堤の立ち入り制限はこんな感じでした。

突堤立入制限について

補修工事のため、下記の通り立入制限を行います。範囲は赤色部分で示した箇所となります。

工事期間(予定)

第1突堤:7月27日~11月30日まで

第2突堤:8月24日~10月30日まで11月30日までに変更になりました。

第3突堤:7月27日~11月30日まで

第4突堤:常時開放

※変更がある場合は随時HPにて周知致します。

※これまでどおり夜間は閉鎖です。冬季間(12月以降)は、全突堤を閉鎖します。

引用;国土交通省 北陸地方整備局 新潟港湾・空港整備事務所

第1と第3はこのまま12月の冬季閉鎖になりますので釣りが出来るのは来年以降になりますが、第2は工事期間が10月30日迄となっていて、つまり明日31日からは解放されるという事になります。先日パッと見たら工事も終わっているような感じでしたので予定通りになりそうです。←11月30日までに変更になりました。第2は今まで釣り人が入る事が出来ず手付かずの状態にありましたのでその分魚がストックされているかもしれません。なので爆釣なるか?と期待してしまいます。

そういや日和山浜第2突堤と言えば、新潟を拠点に活動するNGT48の、今年7月22日に発売されたシングル曲「シャーベットピンク」のMVで使われていましたが、ファンの方も漸くこれで聖地巡礼出来るというものです。

兎も角これで釣り場が増えるという事で第4の激混みも緩和される事でしょう。

秋、まだまだ釣りが楽しめるこの時期の解放は大歓迎です。第2は駐車場がちょっと分かりにくいのがたまにキズですが貴重な釣り場ですのでゴミだけはきちんと持ち帰りマナーを守って楽しみたいものです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村