Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

【日和山浜の突堤】2022年、待望の解放は4月23日【第1から第4】

f:id:marvelousact:20220419114735j:image

 

 

 

新潟市内でも人気の釣り場である中央区の新潟西海岸突堤、通称日和山突堤の第1から第4は冬期期間は柵が作られて立入禁止になっていましたが今年もゴールデンウィークを前に、ようやく解放される見通しとなりました。

 

f:id:marvelousact:20220419114812j:image

新潟港湾・空港整備事務所より。

 

解放日は4月23日(土)となります。


兎に角人が集まる釣り場ですのでマナーを守ってお互いに釣りを楽しみたいものです。そこのタバコの吸殻だとか釣具のパッケージや仕掛けなどのゴミを捨てる奴、君は来なくて良いです!!後から来た人の事を考えましょうよ。ゴミの持ち帰り、ライフジャケットや滑らない靴の着用はもはや当たり前になって欲しいところです。

 

あ、突堤の第5は引き続き工事が行われるので、まだ今年は解放せず、みたい。早く作り上げて欲しいものです。

 

日和山突堤は柵が設けていたり救命浮環があったりしますがそれでも海は危険を伴いますので天候などの情報は予め確認し、安全に楽しく楽しみたいですね。

 

兎に角今年も解放してくれてありがとうございます!

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村