Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

何でもっと早く買わなかったのだろうか!ハイパーVソールのスニーカー。

f:id:marvelousact:20220417143210j:image
f:id:marvelousact:20220417143327j:image
f:id:marvelousact:20220417143229j:image

 

 

 

ネット通販でこんなのも買っていました。かのハイパーVソールのスニーカーです。靴を買うのは久しぶりです。ハイパーVソールといえば釣具メーカーのダイワの靴にも採用されている、兎に角滑らないらしいとの噂の靴底で、乾いた消波ブロックに乗るにはこれが最強との呼び声も高い物なのでした。

 

でもダイワの製品は結構なお値段がするのと、あとあのどデカいDマークが今ひとつ好みでは無いので、本家本元の日進ゴム㈱のスニーカーを購入する事に。なんとお値段が3000円弱!何で今まで買わなかったのだろうか?!

 

ハイパーVソール3大特徴 1滑りにくさ:従来の2.5倍 2すり減りにくい外底 3静摩擦から動摩擦への移行がスムーズで転倒しにくい

 

という事でございます。

 

とりあえず開封後履いてみます。この製品はHyperV#2000という製品で、色は写真のとおりワインカラーが一番安っぽくなさそうだったのでこれにしました。靴の先端には先芯が入っていて業務用のメーカー品らしい感じ。で、話によるとサイズが表記よりも小さめらしいとの事でしたので、普段27.0~27.5cm(足の幅は広めのEEE)を履くボクは28.0cmにしました。で、履いてみたら丁度良い感じ。ほんの少しだけ指先が余りますがほんの少しなので問題ありません。履き心地も良好で、これ本当に3000円?!と感じました。

 

歩いてみても、アスファルトの上で全然滑る気配がありません。これはいい!という事で、次回の釣りにはコレを履いてみる事にします。堤防上では今までフェルトスパイクの靴を履いていましたがそれよりもこちらの方が良さそうな気がします。とりあえず履いて釣りをして、ダメだったらけちょんけちょんに貶す記事でも書こうかと思いますが今の感じだとその必要も無さそうです。

 

 

色は全5色あります。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村