Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

【悲報】今年は12月1日(金)に閉鎖、日和山突堤。

f:id:marvelousact:20231122170555j:image
f:id:marvelousact:20231122170547j:image
f:id:marvelousact:20231122170550j:image

 

【悲報】今年も日和山突堤冬季閉鎖に。

 

いつも楽しく釣りができる新潟市中央区の西海岸公園の日和山浜にある新潟西海岸突堤、通称日和山突堤が、毎年恒例とも言えますが今年も冬季閉鎖となると報道されました。

冬は『波をかぶり危険!!』 新潟港「西海岸の突堤」12月1日から“立入禁止”

配信

コメント1件
BSN新潟放送

新潟放送

 

news.yahoo.co.jp

 

今年閉鎖となるのは12月1日(金)となり、ここから来年のゴールデンウィーク前まではバリケードが鎮座していることになります。どうせならば4日(月)にしてくれても良いのに…。という事で週末(休日)に楽しむならば今週末がラストになってしまいました。

 

まぁ、そろそろ日本海も日本映画のオープニングの如く荒れる日も多くなりますので致し方ないかとは思いますが、もう少し、もう少しだけヤラせてくださいよう!!これからメバルの良い時期なんですよう!!と思うのです。

 

とはいえ、波を被って突堤には海苔がびっしり付いてしまいます。それが濡れるともうツルンツルンと滑りまくるのです。スパイクシューズを履いていない人は悲惨な目にあいます。これは閉鎖する前も、そうです。

 

とりあえず閉鎖なので、それ以外の場所で釣りをする事になりますが、新潟西海岸は突堤よりもさらに危ない所も多々あるので皆様どうぞ気をつけて安全装備は十二分にしましょうね~。

 

来年の解放が早くも待ち遠しいですが、これも海の状態を考えると、もっと早い時期に解放できるのではと思いますが、行政も締め付けるだけでなく柔軟に対応して欲しいところです。

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村