Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

【告知です】クロダイ・メジナ釣りの大会が開かれます。【新潟市】

f:id:marvelousact:20220412184814j:image

 

 

このblogの読者様でクロダイメジナのフカセ釣りをする方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?新潟市でもなかなか本格的装備の釣り人さんを良く目撃していますが、そんな方達に朗報です。ボクの知人の経営していますFishermans Cafe SouthWind(フィッシャーマンズカフェ・サウスウィンド)主催でこの度クロダイ或いはメジナをターゲットにした釣り大会が開催されるとの事でございます。

 

サウスウィンドのお客様でなくてもどなたでも参加出来るほのぼのとした大会になりそうですが、クロダイ釣り・メジナ釣りをする新潟市近郊の方は是非とも参加してみてはいかがでしょうか?!

 

開催予定日は5月15日(日)、集合時間は午前6時となります。釣り場は、冬期閉鎖も解除された新潟市中央区日和山浜の新潟西海岸突堤、まぁ日和山突堤ですね、の第1~第4突堤です。程よい陽気になるこの時期は丁度釣りシーズンでもあります。

 

詳しくは上の図を見ていただくとわかりやすいかと思います。我こそは、という方はフィッシャーマンズカフェ・サウスウィンドに電話にて参加の旨連絡してくださいませ。

 

電話番号は 050-8883-5856 になります。申し込み締め切りは前日の21時までとなっております。

 

ボクは…、普段はフカセ釣りをしないけれど磯竿とかバッカン、遠投柄杓やタモ網は持っているのでどうしようか迷っております。こんな素人からエキスパートの方までが参加出来るオープンな大会となります。募集人数は30名までとなりますので我こそは!という方はお早めに申し込みをすると良いと思います。

 

当日5月15日は、なんと大潮の日であります。最初は30cm以上の魚3匹は結構キツいノルマかと思いましたがもしかしたら大爆釣する方が続出するかもしれませんね。当日が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村