Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

ボクにも行きつけの店が出来そうです。

良く行く釣り場で知り合ったSさんはフレンチのシェフをやっていたそうで、この度個人でお店を出すと言うことでした。カフェの様なフレンチレストランの様な居酒屋の様なマルチなコンセントの店はなかなか話に聞いただけでは不思議な感じでしたが、先日開店準備のお手伝いに行った時になるほど!と思いました。

 

で、出店場所は新潟市中央区の西堀通9、ホテルイタリア軒からも程近い場所でした。古町や西堀に行く方だったら、万代側から柳都大橋を渡りその通りが西堀と交差するその4つ角に、壁面に富士山が描かれたビルがあるのをご存知かも知れません。エスカイア西堀富士館というそのビルの1階1番手前の通りに面した部屋というか区画に出店するそうで、本当に凄いところに出店するんだなあ!と少し驚きました。

 

f:id:marvelousact:20220106161439j:image


f:id:marvelousact:20220106161442j:image

 

このお店は、  

フィッシャーマンズカフェ「South Wind」という名前です。

 

オーナーシェフのSさんは料理の腕もさることながら釣りの方もかなりの腕前で特に黒鯛のフカセ釣りでは凡そこの人がボウズになったなどとは聞いたことがありません。その釣り人が出す料理、期待出来ずにはいられませんよねぇ。 釣りをする方もしない方も気軽に美味しい料理を食べることが出来る店になりそうです。店内は居酒屋の様な畳の席と、カウンターがありました。日本家屋っぽい内装ですごくくつろげそうです。こんなテーブルがお出迎えしています。

 

f:id:marvelousact:20220106161451j:image

 

オープンは、本当は昨年秋を予定していましたが流行病のせいでずれにずれ込んで年を超えてしまいました。で、今月21日(金)を予定していますがあと2週間、個人でやるお店ですが間に合うのでしょうか?完全に確定した訳では無いので、ボクもまたお手伝いをしに行こうかと。

 

改めまして、住所は、

新潟市中央区西堀前通9-1542 エスカイア西堀富士館1F フィッシャーマンズカフェ South Wind です

。電話はもう少ししたら開通します。それまでは携帯電話の方にとの事。

 

 

ただ今パートさんアルバイトさんも絶賛大募集しています。本当にSさんは穏やかて優しい方ですので、決してブラックな仕事にはならないと思いますし、自分自身の為になると思います。なのでコロナ禍で収入の減った方ですとか学生さん主婦の方その他の方々、お気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:marvelousact:20220106161502j:image

 

※イタズラ電話は御遠慮ください。

 

そういう事で、楽しみがまた1つ増えました。西堀前通9ですので古町十字路からはのんびり歩くと7分くらいの場所です。オープンしたらまたドリンクや料理等もこのblogにアップするのでお楽しみに。

   PVアクセスランキング にほんブログ村