Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

釣りどころではない大雪にまいる。

f:id:marvelousact:20221220120126j:image
f:id:marvelousact:20221220120130j:image
f:id:marvelousact:20221220120123j:image
f:id:marvelousact:20221220120112j:image
f:id:marvelousact:20221220120116j:image
f:id:marvelousact:20221220120119j:image

 

 

いやぁ、まいりました。ほんの1日、2日でこの積雪です。新潟市内の沿岸部のボクの所でもこの状態なので山沿いの方は大変なことでしょう。12月のこの時期にこの状態なので本当に今年は厳しい冬になりそうです。

 

この雪、そして今後の天気予報を見るとなかなかに笑ってしまう感じです。12月に入って全く釣りはしていませんが、もう今年の釣り納めは諦めました。年末のハタハタ釣りも出来なさそうで残念。このまま冬眠に入りそうです。

 

写真4枚目から6枚目までは昨日の古町の様子です。街に出るのも一苦労しました。そこらじゅうでクルマがスタックして立ち往生している光景も見て、次にクルマを買うならジムニー一択だな、と感じましたよ。そういえば古町ルフル前の広場にストリートピアノがあり、誰でも弾けるのですが丁度通りかかった時に中島美嘉の「雪の華」を弾いている方がいて少しだけ気分は晴れた感じがしました。

 

Apple Music で聴く

 

本格的に長い冬の始まりです。ここはじっと耐えて春が来るのを待つことにします。来年はにいがたフィッシングショーも3年ぶりに開催されるみたいなのでそこで溜まりに溜まったストレスを発散する感じになりますね。

 

とりあえず頑張ろう新潟!

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村