Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ヴァンキッシュが気になる。

釣り道具、シマノから来春新しいスピニングリールが発売されるらしいですね。

今月発売の釣り雑誌にティザー広告が載っていたのですが、気になってしかたがありません。

ネットとかで調べてもまだ情報がほとんど無く、Basser誌でシマノ契約の小野プロが「シマノのスピニングリールが物っていた唯一の欠点を解消している」と言っていたのですが、

シマノのスピニングリールに欠点なんてあったか?!

最高級のステラは持っていないけれどツインパワーもツインパワーmgもレアニウム系もバイオマスターも、すごくいいリールですよ。

この広告、バスフィッシング誌に出ていたけれどソルト(海釣り)の雑誌には広告が無かったから、バスフィッシング用のコンプレックスという製品の後継モデルになるのかな?ラピッドファイヤードラグも搭載されているらしいし。

シマノのスピニングリールの欠点?

まだ思いつきません。

敢えて言うなら、ハンドルを回し始めたその瞬間ダイワのリールより少し重く感じられるくらいかな?でも回転は滑らかだから全く気にならないし…

う~む、気になる!

Android携帯からの投稿

1月13日 追記

J州屋情報。

詳細はまだご紹介できませんが、

持たせてもらった第一印象は、軽い!!

ボディ、ローター、スプール、ハンドル回転、何をとっても軽く、

シマノ史上最軽量らしいです。

X-SHIPギアシステムが搭載されているのはもちろんですが、

ローターに秘密があり、今までのハイギアより巻き始めが軽いです!!

ノーマルギアはかなりの軽さだと思われます。

サイズはメバル、エリア~ライトショアジギングまで対応できるラインナップで、

ツインパワーMgの後継となりそうです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村