Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

次のタイヤは何にしようか?迷うところです。

昨日はいい陽気でしたし久しぶりに釣りに行こうかと思ったのですが、いざ出かけようとしたらスクーターのタイヤが悲惨なことになっていたので急遽釣りは取りやめました。この冬は雪も多かったしなかなかスクーターにも乗る機会が減っていて放置プレイ状態にしていたので走行前の点検を念入りに行ったのですがエンジンの掛かりはOKでもタイヤがあの状態では…。

どんな状態かと言いますと、フロントはスリップサインが出ていてこれは前々から春になったら交換するつもりでいたので、ダメなのは把握していたのですが問題はリアタイヤです。何と、無数のヒビが入っていたのです。しかも結構深い。

トレッド面だけではなくてサイドウォールに大きなヒビが…!これは危険です。少し空気も抜けていたのでとりあえず空気ポンプでエアを入れておきましたが、まさか天下のダンロップのタイヤが二冬目(二年目)でこんな事になるとは残念です。

装着していたのはダンロップのランスクートD307というタイヤでした。口コミで良いらしいという事でこのタイヤにしたのですがこのタイヤでこんな事になるとは。Amazonの評価でも割といい評価だったのに。

という事で、近いうちにバイクショップに持って行ってタイヤ交換をしなければなりません。次のタイヤは何にしようか?ダンロップがこのザマなので他のメーカーの物にしようかととりあえずは思っていますが、まだとのタイヤにするかは決めかねています。候補としてブリジストンIRCミシュランピレリが思い浮かびますが本当にどうしましょうか。

ブリジストンのHOOP B01はトレッドパターン(タイヤの溝の模様)が好みではありません。

IRCのMB90 TUKTUKは割と良さそうですが、

同じIRCの少しだけ価格の高いURBANMASTER MB520もいいかもしれません。違いはMB520の方が高荷重に対応しているみたいです。ただAmazonレビューを見てみるとアンダーが出やすいとも書いてありましたので悩むところです。

ミシュランのS1はサイドウォールが硬いみたいな事を聞きました。

ピレリのエンジェルスクーターはどうか?インプレが少ない・・・。

求めるのはやはり安全性、ドライでもウェットでもグリップが感じられる事、乗り心地が良い事、ニュートラルなハンドリングである事、あとライフサイクルがそこそこあるもの、といったところでしょうか。

本当に、前回変えたばかりの頃はダンロップのD307は大いに気に入っていたのですが。

さてどうしたものか。価格の安いアジアンタイヤは例えデューローのでも履きたくないし、とりあえず上の中から、バイクショップにも相談しつつ決めたいと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村