Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

新しいタイヤに交換した直後は緊張します。

スクーターのタイヤを前後とも交換しました。

新品だからヒゲがまだ沢山付いています。そして紫の線が入っているのですがこれが消えるまでは慣らし期間という事で特に丁寧な運転をしなければなりません。

今回チョイスしたのはIRCのMB520というタイヤです。バリバリの国産品です。バイクショップから修理が終わったと連絡をもらい先程受け取りに行ってきました。タイヤの他にフロントブレーキ周りも直してもらったのですが、ブレーキタッチも良くなって満足です。

今回の修理箇所は

こんな感じ。

タイヤを新しくした直後はまだどんなハンドリングであるか分からないし、緊張します。今日先程は小雪もパラつき気温も上がってこないので路面温度も当然低く、タイヤに負荷をかけすぎると滑ってしまうことになるので今日は家まで帰るだけでほんのちょい乗りしか走らなかったのですがそれでも以前のすり減ったタイヤに比べて安心感が持てるハンドリングに生まれ変わっていて、タイヤひとつでこんなに違うんだ、と改めて思った次第であります。特にフロントタイヤは台湾のデューローのタイヤから変えたのですが剛性感も違うしグリップするしそのくせ軽いハンドリングでいい感じ。これでタイヤの慣らしが終わりもっと荷重をかける様な走りをしたらどうなるのか楽しみです。

明日以降、気温と路面温度が上がってきたらもう少し走る距離を伸ばして慣らし運転をしようかと。海も波がまだ高いので釣りも無理ですし今日は、家で前に録画したドラマでも見てのんびりとします。

ドラマ「ゆるキャン△」をイッキ見するつもり。アニメも良いけれど実写版もいい仕上がりになっていて面白いのです。

それは兎も角古くてボロボロなスクーターですが、今回のタイヤ交換とその他見てもらった所の修理で、大きなネガな部分は無くなったのでまだ暫くはこのスクーターを足変わりに使っていきたいと思います。釣りに行くにしても駐車場の心配はしなくて良いので助かっています。

   PVアクセスランキング にほんブログ村